幻の予告編が解禁された市原隼人主演「おいしい給食」/(C)2019「おいしい給食」製作委員会

写真拡大

10月より順次放送中の市原隼人主演ドラマ「おいしい給食」(毎週水曜夜9:00ほか、tvkほか)の幻の予告編が公開された。

【写真を見る】給食マニアの生徒を演じる佐藤大志と給食マニアの教師・市原のバトルに期待が/(C)2019「おいしい給食」製作委員会

本作は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤大志)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く、笑って泣けて“飯テロる”学園グルメコメディー。1980年代の中学校を舞台に、給食バトルに加えて、甘利田と彼を取り巻く子供たち、大人たちのさまざまな人生模様が描かれる。

群馬テレビでの放送を皮切りに各局で本作を見た視聴者からは、市原の怪演やドラマのストーリーに第2話を期待する声が多く寄せられている。

これまで予告編は激闘バトル篇+給食マニア篇が解禁されているが、この2本が選ばれたことでお目見えするはずがなかった幻の予告編を、今回公開することが決定した。

解禁される映像2本は、「どれだけこの時を待ちわびたか」「長い長い4時間授業だった…」と、睡魔と空腹から救ってくれる救世主・給食をテーマにした「救世主、給食篇」。

そして、愛とプライドをかけた人類史上最狂の闘いをイメージした「給食バトル篇」。

毎週水曜日に残り8本を公式SNSで公開していく。(ザテレビジョン)