扱いにくいわ…。男からモテない「いじられキャラ女子」の4つの理由

写真拡大

いじられキャラでもやり方を間違えるとモテません。どうして男性からモテないのでしょう。今回はいじられキャラ女子がモテない理由についてお伝えします。

(1)女らしさがない

『女を捨ててるような子をいじってもかわいくないからつまらない』(26歳/IT)男性がついついいじりたくなるのは女らしい女性ですよ。可愛いな……って思うからちょっかいを出したくなるのです。男勝りで女を捨てているように感じる女性はいじり甲斐がないもの。そんな女性をいじったってキュンとしないし、楽しくありません。いじられたかったら女らしさは必須です。いじられたら可愛い反応を返して男性をときめかせましょう。

(2)笑顔がない

『いじったときに笑ってくれないといじりにくい』(28歳/経営)いじられキャラでも笑顔かどうかで男性の反応が大きく変わります。どんなふうにいじられても笑顔は忘れないこと。いじったときに笑わずにムスッとされると、いじりにくいと思われます。いじられキャラとして男性に愛されるにはいじりやすさってとても大事。この女性はいつも笑ってくれるし、いじりやすい!って感じてもらえたらOK。いじられて反応に困ることがあっても笑顔だけはいつも心掛けているようにしましょうね。

(3)すぐ真に受けて落ち込む

『そんないちいち真に受けられても困る……』(27歳/飲食)相手はおもしろおかしくいじってきているだけ。そこに大きな意味はありません。そんなことにいちいち真に受けて落ち込んでいてはダメ。スルー力を鍛えましょう。あなたが落ち込むことで周囲も暗い空気にさせてしまう。男性はいじる相手を間違えたと思うでしょうね。

(4)親しみやすさがない

『親しみやすくないといじれない!冷たくされたら怖くて……』(26歳/企画)いじられる時は本気にとらえてはいけません。ただからかわれているだけです。そこであなたは華麗に相手の言葉をかわし、時にはのってあげましょう。相手はもちろんのこと周囲の人たちも楽しい気持ちになります。親しみやすさがなく、冷たくあしらわれたり真面目にダメだしされたりするとただ男性を傷つけてしまうだけ。男性の気持ちや周囲との調和をはかって、ベストな反応をするようにしましょう。いじられキャラでもモテる場合とモテない場合があるのですね。男性からモテないいじられキャラ女子になっていないか、いま一度確認を。だってどうせなら愛されるいじられキャラでいたいじゃないですか♡(恋愛jp編集部)