画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこが15日、東京・フジテレビ湾岸スタジオで行われた同局系ドラマ『モトカレマニア』(17日スタート、毎週木曜22:00〜 ※初回15分拡大)の制作発表会見に登場し、共演者にイジられまくった。

連ドラ初出演となるよしこ。まずは司会の久代萌美アナウンサーに「今月1日にご自身の結婚を発表されました…」という振りを受けて「どうも、多部未華子です」とお約束のあいさつで一発かまし、「多部さんおめでとうございます。多部未華子さんのおかげで今の人生あると思ってます。多部未華子さんに食わしてもらってます」と感謝した。

気を取り直して「新木優子です」と再びボケると、隣の田中みな実から「お顔の大きさがちょっとね」とツッコまれ、「クソがっ!!」と激怒。その後、新木優子がインスタグラムに載せた2ショット写真について「ファンの人が2人がそっくりと言うので、確かになあって思いました」と満面の笑みで話すも、高良健吾に「性別がね」と言われ、こちらにも「クソがっ!!」で応酬した。

そして、今作の撮影にあたり心がけていることを聞かれると、「いい女のネイリスト役なので、指毛をそりました」と告白。また、「ストッキングを履く場面があって、スタイリストさんから『ちょっと待って、足の指毛が…』と言われて、ヒルみたいになってたんです。小5から足の指毛が50代の先生と全く同じだったので」とも打ち明けた。

それを受け、高良は「(指毛を)そってる音が工事現場の音みたい」、新木も「そったはずなのに、また見たら今日も生えてました」と暴露。田中みな実からは「爪の下に毛が生えてる人って、ボブ・サップ以外見たことないからすごいビックリしちゃって」とまで言われてしまい、よしこは「頭おかしですよこの人!」と訴えていた。