一緒にいると疲れるよ…。男性が恋愛対象から外す「癒されない女」の特徴

写真拡大

彼と一緒にいると癒されませんか?それは彼も同じ。一緒にいるとツライと思われないように注意したいところです。今回は、そんな癒されない女性についてご紹介します。

(1)返信を催促

『返信を催促されると面倒くさいなって思う』(27歳/SE)時々返信が異常に速い人がいますよね。そういった人とLINEをすると大変だと思います。しかしそれはその人の性格なので仕方ありません。ですが返信を強要するのは間違っています。相手には相手の時間があります。面倒くさがられるので注意。

(2)アドバイスが偉そう

『上から目線のアドバイスはイラっとする』(28歳/建築)アドバイスを求められた時に、どういうアドバイスを心がけていますか?彼を上から目線でアドバイスしていませんか?彼の彼女なら1番の味方はあなたであって欲しいところ。彼を否定するようなアドバイスはやめましょう。

(3)自分のことばかり話す

『自分の話ばっかりされてもつまらない』(28歳/広告)自己中心的な女性も嫌われてしまいます。とくに一方的に自分のことを話す女性。今日何があった!などTwitterのようにLINEに送っていませんか?遊んだ時の写真送られてきても、なんて返していいかわからない人もいます。相手の話も引き出せるようになるといいでしょう。

(4)細かすぎる

『いちいち細かいこと言われると面倒だなって思っちゃいます』(29歳/広告)性格なので仕方ない面もあります。ですが一応ご紹介しておくと細かすぎる女性も男性に嫌われてしまいます。理由は単純。ただめんどくさい。男性はズボラな事が多いので、仕方のないことかもしれません。今回は男性が癒されない女性についてご紹介しました。共通しているのがめんどくさいということ。そう思われないように相手のことを気遣えるといいですね。(恋愛jp編集部)