【ダイソー】リピート確実!セルフネイルのお悩み解決グッズまとめ

写真拡大

「ネイルサロンに行く時間がない」と、セルフでネイルケアをしている方も多いのではないでしょうか。
ただ、自分でやると上手くできないこともありますよね。
そこで今回は、ダイソーで買えるセルフネイルグッズを4つご紹介します。

(1)ドットスティック


ダイソーのネイルグッズで充実しているのは、ブラシ類。
中でも、ドットスティックは、円を綺麗に描けると話題の商品です。

マニキュアをドットスティックの先端に、少し多めにつけましょう。
その後、爪に押す感じでくっつければ、綺麗な円が描けます。

これを使えば、水玉ネイルもグチャグチャにならずにできるでしょう。

(2)ネイルシール


ネイルシールを使えば、セルフネイルでもゴージャスな雰囲気のネイルに仕上げられます。
キラキラした形や、雪の結晶の形など、種類も豊富。

一部分だけでなく、爪全体を覆うネイルシールもあります。
ピンセットで剥がし、爪にくっつけるだけでスタイリッシュなネイルになるため、時短したい方にもオススメ。

(3)ネイルストーン


パーティやイベントなどで、ラグジュアリーなネイルにしたい場合は、ネイルストーンがオススメです。
ダイソーのネイルストーンは、1パックに数種類の色・形のものが入っています。

そのため、気軽に様々なデザインが楽しめるのも嬉しいところ。
剥がれにくいように、配置した後はトップコートを塗るようにしましょう。

(4)マニキュア落とし


セルフネイルをしている方は、特にケアにも力を入れたいところ。
そこでオススメなのが、ダイソーのマニキュア落とし「nail kiss」です。

爪を傷めないトリートメントタイプなので、爪が薄かったり、割れやすかったりする方にオススメ。
爪先をリムーバーの中に入れるだけで落ちる、という手軽さも嬉しいですね。

今回は、ダイソーで買えるセルフネイルグッズを4つご紹介しました。
最近は100均のアイテムだけでも、デザイン性の高いネイルができます。
この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

(liBae編集部)