取材・文:松浦直也 撮影:n.yusuke。

押上『大黒湯』を丸々ジャック!『Mellow Down Market』

銭湯ファンには老舗銭湯でおなじみの押上『大黒湯』にて、『Mellow Down Market』が開催されました。

イベント概要はこちらの記事をご覧ください。

 

建物の隣には、移動車販売のカレー屋「サウザンドカリー39号」さんが停車しており、カレーやポテトフライを販売。夜になるとちょっとした人混みができていました。

 

中に入るとフロントでdrinkチケットなどと共に、ミサンガが配れました。ミサンガは、チケット購入時にいただける途中外出可能のリストバンドの役割です。地域のあばあちゃんたちの一本一本手作りだそう。さまざまな方々がこのイベントに関わっているようです。

 

脱衣場はマーケットに!色んなSHOPが勢ぞろい

こちらは脱衣場の様子です。ジュエリーショップやハンドメイド雑貨、アパレルにお野菜まで販売されていました!みなさんお酒を飲みながら、「藤田農園」さんの枝豆をつまんでいる様子。お店を出している方にお話をお伺いしたところ、バッグやアクセサリーの出店者は主催者のお母様でした。家族でイベントを盛り上げる、アットホームな雰囲気も。

 

浴室ではSHOPやDJブース、散髪も!

こちらが浴場の様子。DJブースにライブヘアカット、アパレル販売が行われていました。DJブースでは常に音楽が流れており、脱衣場まで聞こえていました。

 

銭湯でDJの音楽を聴きながら、お店を巡るといった楽しみ方は斬新ですね。

 

アメカジを中心としたオシャレなアイテムを販売する「田端商店」さん。

 

露天風呂や浴室内のフラワー装飾を担当した、「SATY」の皆さん。

 


チケットにはワンドリンクが付いていたので、ジントニックをいただきました!他にもかき氷があったので、小さいお子さんは美味しそうにかき氷を頬張っていました。

 

イベント後半はLIVEにフィルム上映でテンションMAX!

イベントも後半、夜が更けると先ほどご紹介したDJブースでLIVEが始まりました。この頃にはもう既に脱衣所も浴室内もお客さんでいっぱい!ほぼ満杯でFlat Line ClassicsさんのLIVEは大いに盛り上がりました。まるでクラブのような雰囲気でしたね!

 

ラストは壁面にショートムービーの上映会も。

今回のイベントのレポートは以上となります。銭湯でのイベントでしたが、いつもと全く雰囲気が異なる新たな一面を垣間見る事ができました。今後どのようなイベントが銭湯で開催されていくのか……とても楽しみです!

Mellow Down Market in 大黒湯 レポートムービー
公式Instagram:https://www.instagram.com/Mellow.Down.Market/