©テレビ朝日

写真拡大 (全5枚)

あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをサンドウィッチマンとKis-My-Ft2が検証していく実験バラエティー番組『10万円でできるかな』。

10月14日(月)放送の同番組には、米倉涼子が初登場する。

©テレビ朝日

10月17日(木)から始まる2年ぶりの『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』で失敗しない天才フリーランス外科医・大門未知子を演じる米倉が、外科医・村崎公彦役の新キャスト・藤森慎吾と同じく新キャストで若手外科医・多古幸平役の戸塚純貴と共に、埼玉の巨大ショッピングモール2軒で「スクラッチくじ」&「数字選択式宝くじ」に挑戦する。

米倉率いる『ドクターX』チームは、キスマイチーム(宮田俊哉&二階堂高嗣)を相手取り当せん金額で勝負。しかも、当せん金で施設内のグルメやアミューズメントを満喫できることもあり、米倉も気合十分!

©テレビ朝日

キッパリとした口調で「(自分には)運はないです!」と断言しながらも、何かを予感したのか「まぁまぁ当たっちゃうんじゃない?」と妙な余裕も漂わせ、まずは1軒目の巨大ショッピングモールでスクラッチくじを購入する。

すると…やはり米倉はのっぴきならない運を持っていた!

なんと、最初に購入したスクラッチくじでいきなり当せんを呼び寄せることに。スクラッチくじでも失敗しないことを見事証明した米倉は、テンションが急上昇。当せん金を手に、藤森&戸塚と一緒にショッピングモール内の回転寿司店へと馳せ参じるのだが…。

ここでまさかの事態が発生してしまう!

©テレビ朝日

意気揚々と回転寿司店に足を踏み入れた米倉だが、日々進化する回転寿司事情には疎かった模様。

まずはメニューを見て、寿司だけにとどまらない豊富なメニューにカルチャーショックを受けることに。さらには、張り切って寿司皿を取る係を請け負ったものの、コンスタントにどんどん回ってくる回転レーンのスピードに追いつけずオロオロ…。

誰も予想しなかった“回転寿司での失敗”。藤森も思わずツッコみまくった米倉のオチャメな姿は必見だ。

©テレビ朝日

しかし後半戦では、お待ちかねの“カッコいい米倉”が次々と顔を覗かせることに!「米倉姐さん、ついて行きます!」と言いたくなるような姿や魅力に注目したい。