カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

写真拡大

可愛すぎる幼少期写真に驚きの文字が… オプトアウトに言及するファンも

 カブスのダルビッシュ有投手は13日、自身のインスタグラムを更新。そこで公開した写真が“運命的”だと、ファンからは驚きの声が上がった。その写真には4歳時と思われるダルビッシュが写っているのだが、着ている服のある文字が注目されている。

 ダルビッシュが着たシャツには、左胸に赤文字で「CUB」と入っていた。現在所属しているカブスとの縁を感じるこの写真に、ダルビッシュも「#Cubs #everybodyin #4yearsold」とハッシュタグをつけた。

 ファンからもこの奇跡的な写真に「デスティニー!」「カブスに来る運命だったんだね」と喜びのコメントが届いた。さらにはまだ幼いダルビッシュにほっこりしたファンも。

「すごく、かわいい」

「最高にキュート」

「これ以上にキュートなもの見たことない!」

「小さい頃から可愛かったんだね」

「レッツゴー、ユウさん」

「ゴー・カブス、ゴー・ユウ」

「君は僕のお気に入りの投手。これかもどんどん良くなって」

「レジェンド」

 ダルビッシュは今季終了後に契約をオプトアウト(契約破棄)してフリーエージェント(FA)になれる権利を持っている。権利を行使しない可能性が高いが、ファンからは「オプトアウトはしない?」との声も挙がった。一方、“運命の相手”であるカブスはこの投稿に反応、コメント欄に青いハートマークを送っていた。(Full-Count編集部)