misono公式ブログよりスクリーンショット

 歌手でタレントのmisonoが11日に自身のアメブロを更新。夫で精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド『HighsidE』のドラマー・Nosukeが運転する自動車で東京から大阪へ向かったことを明かした。

 この日、misonoは「10/12も10/13も、関西だからか!?出演するライブイベント3つとも『中止』って発表されていなくて」と関西でライブに出演することを報告。続けて「ローマ字のmisonoは『商品』なので…misonoには『やめよう』という権限もなければ『やらない』という選択肢もありません。スタッフさんもmisonoのファンだそうで!?主催者さんが『やりたい』と言うからには『従います』」と決意をつづった。

 続けて「大阪の人達は『misonoが出るんだったら見に行くので、開催して下さい』」という声があるといい、さらに「エゴサーチをしていると関東のmisonoファンも諦めていないようで」「ファンが、心配です…」と心配そうにコメント。大阪行きの新幹線は満席だったようで、タクシーもつかまらず、電車に乗ろうと考えるも駅にいるという友人から連絡があり、送られた写真を見ると「駅じたいが満員電車のようで」「切符を買うのにも大行列で…」という状況だったと明かした。

 その後レンタカー店に連絡をしたといい「やっとの思いで、借りれた」と述べるも「メニエール病の為、運転は出来ないので。急遽、Nosukeが運転をしてくれることになりましました。」(原文ママ)とのことで「もし無事に到着できれば『いつものmisono』で!」「通常通りのパフォーマンスで、やりきりますので…宜しくお願いします。」と呼びかけた。