現役大学生コスメコンシェルジュ・しろくまちゃんのいいね♡が止まらないおすすめリップ徹底レビュー #3 中国リップ

写真拡大 (全15枚)

Twitterでコスメやスキンケアなどを中心とした解説ツイートが話題の、フォロワー7.9万人を誇るしろくまちゃんが厳選したリップをテーマごとに紹介する連載企画!

第3回目は今じわじわきている中国メイクのマストアイテムである赤リップ、 #中国リップ を5本ご紹介してもらいました♡

今回徹底レビューする #中国リップ はこの5本♡

こんにちは!しろくまちゃんです。

秋冬のトレンドメイクの予感がするチャイボーグメイクにマストの赤リップ、通称・中国リップをご紹介♪

中国の方は全体的にメイクがナチュラルな分、リップに赤などの鮮やかな色味を持ってきてバランスをとるのがポイント。

1本でトレンド顔になれる赤リップですが、うまく使わないとケバくなってしまいがち。今回は初心者さんでも使いやすい赤リップをご紹介します!

しろくまちゃんお気に入り♡チャイボーグメイクに合わせたい#中国リップ

【VAVIMELLO ファーストコレクションリップス 02】

人が本来持っている色を意識しているため、濃い色なのに不思議と肌に馴染むカラーで顔色がパッと明るくなります。

色持ちがとても良く、飲食してもクレンジングで擦ってもなかなか落ちません。

粘度高めのオイルベースで塗りやすく、乾燥せずにガラス玉のようなツヤが持続。点置きして指で伸ばしたり、ティッシュオフすると日常でも使いやすい落ち着いた色味になります。

細いチップなため、口角まで塗りやすく、グラデーションリップも簡単にできますよ♪

【Elegance リクイッドルージュビジュー 08】

シルバーパールがちらちらして、ビジューの名の通り宝石のように美しいリキッドルージュ。色味は明るめのプラムボルドー。

深みのある色を付けると顔色が悪くなってしまう方におすすめの秋リップです。

透け感のある発色で肌に馴染んでムラになりにくく、むっちりした唇に見せてくれます。ティントにありがちな内側や外側だけ残った状態になることもなく、落ち方が綺麗なのでお直しも綺麗に仕上がります。

チップが細くてしなやかなので塗りやすい♡

【CEZANNE カラーティントリップ CT2】

ツヤ過ぎないセミマットな質感と、くすみレッドが秋冬にぴったりな赤リップ。ティッシュオフするとよりマットな仕上がりになります♪

発色が良く、そのまま唇全体に塗ると濃すぎるので、点置きして指で馴染ませるか、下唇にのみ塗って上唇と擦り合わせるとナチュラルな仕上がりに。

時間が経つと少し乾燥が気になるので、リップクリームを下地に使うかグロスと併用して使用しています。

ティント・セミマット・くすみカラーが600円で手に入るコスパ優秀アイテム。

【B IDOL つやぷるリップ 04】

肌を綺麗に見せてくれる、透明感のあるローズレッド。一塗りで、潤いが膜を張ったような、ツヤツヤでぷるぷるな唇が叶います。

発色が良いですが、クリアな発色なので1度塗りでナチュラルに、重ね塗りで華やかにもなります。

グロスのようなこってりしたテクスチャーで、1度塗り始めたら戻らないので、出しすぎに注意!よりぷるんとした唇にしたい方は、オーバーリップ気味に全体に1度塗りが◎。

また唇の真ん中2/3だけ塗り、上下の唇を合わせると、内側からじゅわっと色づいたような唇になります。

【ADDITION リップスティックシアー 01】

どなたでも使いやすいシアーな発色の赤リップ。

1度塗りなら柔らかで自然な血色感、重ね塗りをしても透明感のある色づきで主張しすぎず、品のある仕上がりに。

自分の好みに調節できて、アイシャドウやチークの色と喧嘩しないので赤リップに挑戦してみたい方におすすめです。

テクスチャーはみずみずしくもサラッとしており、軽いつけ心地。ティントではありませんが、飲食しても色が残ってくれます。シーンを選ばずに使えるのでお気に入りのリップの1つです。

いかがでしたか?
今回は中国メイクにぴったりの#中国リップ を5本紹介しました!「チャイボーグに興味はあるけど、どこから手を出したらいいかわからない…」と迷っている子はリップからセレクトしてみるのもいいかも。

次回は10月27日の更新予定となっていますので、お楽しみに!
Twitter:@@icetabetaikuma

関連記事

#カシスリップ を徹底レビュー

#セミマットリップ を徹底レビュー