ブルーのファスナーが清潔感のあるデザインにひと目ぼれ!

写真拡大

夏にガンガン汚れ物を洗っていた洗濯用ネット。

【画像】ブラウス約1枚分のSサイズと、ワイシャツ2枚分のLサイズって、とても使いやすい組み合わせで、コスパもグッド♪

干している姿が「ずいぶんくたびれたな〜」と思い近寄ってよく見ると、毛羽立って毛玉がついている、しかもチャックの部分にカビまで発生!

毎回干していたのに、大丈夫じゃなかった〜。

これでは洗濯用ネットそのものが汚れの原因。

すぐに買い替えを決定し、洗濯用グッズがいろいろある【3COINS】へ行ってきました〜。

洗濯ネットとといえば¨スリコ¨という人も多い、名物商品ですよね。

今回はこちらを購入!

【3COINS】◇厚手ランドリーネット L・Sサイズ2枚入り  300円(税別)

決め手になったのは、清潔感のあるホワイトとブルーのデザインと網目の細かさです。

実際に触ってみると、シャキッとした固めの素材で網目が細かい♪

シンプルですが、洗濯機で使ってみると、洗濯ゴミなどがまったくつきません。

秋になるとボルドーや黒など濃い色合いのインナーが増えるので、糸くずなどをシャットアウトできる機能は超うれしい♪

スリコのランドリーネット、どんどん進化してますね!

しかもコスパが抜群。2枚で300円とお得なんです。

サイズの表記は

Lサイズは、縦50cm×横幅35cm ワイシャツ約2枚分

Sサイズは、縦35cm×横幅25cm ブラウス約1枚分

となっていて、女性ならLサイズはニット洗いに、

Sサイズは下着などを洗うのにちょうどいいです。

※乾燥機での使用はできません

網目はこまかいですが、素材は乾きやすいポリエステル100%で、ファスナーの動きもスムーズ♪

これで秋の洗濯はしばらく安心。ネットを変えて、気分もリフレッシュできました!

文=ポテコ(レタスクラブニュース)