<スタンレーレディス 初日◇11日◇東名カントリークラブ(静岡県)◇6572ヤード・パー72>
台風19号の接近により、12日(土)の開催を中止とすることが決まった「スタンレーレディス」。60位タイまでで予選カットを行い、最終日となる13日(日)に競技成立を目指し、最低でも9ホールの完遂を目指すことになった。
全日はこんな状態で中断 無地を祈るばかり…
その12日は安全面を考慮してコースは関係者含めて入場不可。猛烈な勢力を保ちながら北上する台風の状況によっては、ホテルに缶詰め状態となることも予想される。もちろん安全が第一となるが、それを踏まえて最終日に向けて大事な1日を選手たちはどのように過ごすのか。大きな被害が出ないことを祈るばかり。それぞれ何を思い、どのように過ごすのか。
■黄アルム(7アンダー・単独首位)
「私の準備などの試合どうこうよりも台風の被害のほうが心配です。私たちは様々な方に守られていますが、ギャラリーや関係者を含めて安全でいてほしい。被害がないことを祈っています」
■菊地絵理香(5アンダー・2位タイ)
「中止なのでゆっくりしたいですね。ただ、体がなまることはないように素振りなどはしたいと思います」
■篠原まりあ(5アンダー・2位タイ)
「今週は始まる前から台風が来ることが分かっていたので、できたらラッキーくらいの気持ちでした。なので、深く考えずに最終日に備えたいと思います。あしたは体の準備だけストレッチなどをして、ストレスを溜めずにゆっくりしたいと思います」
■武尾咲希(4アンダー・4位タイ)
「ホテルから出られないと思うのでしっかりストレッチして、映画とかを観ながら過ごそうかなと思っています」
■星川ひなの(4アンダー・4位タイ)※アマチュア
「(コースの近くにある)大学の寮で過ごします。少しでも練習ができたらいいですね。天気が落ち着いたタイミングでやろうと思います」
■三浦桃香(2アンダー・13位タイ)
「あしたは時間がたっぷりあるから色々やろうかなと思っています。寝たり、パター練習をしたり。お風呂にいっぱい入ろうかな(笑)。日曜日はふやけてプレーしているかも(笑)」
■渋野日向子(1アンダー・25位タイ)
「(今ハマっているゲームの)どうぶつの森をやろうかな? あとはお菓子をいっぱい食べようかな(笑)? 何も考えていないですけど、食べ物を買っておいて、ホテルで静かにしておきます」
■藤本麻子(イーブンパー・32位タイ)※10番ホールでホールインワン達成
「2日目もやる想定で準備していましたが、中止と決まったので、気持ちを切り替えてストレッチなどをして過ごしたいですね」
<ゴルフ情報ALBA.Net>

■スタンレーレディス 初日の成績
■日曜日の組み合わせ 果たしてプレーできるのか…
■三浦桃香は今季レギュラー最終戦 成績とプロフィール
■大型台風接近で異例措置 最終日は女子ツアー史上初の無観客試合に
■ステップ かねひで美やらびオープン 2日目の成績