100均で手に入る!可愛くて静電気予防もできるヘアゴムとは

写真拡大

風になびくような美しい髪も、静電気が起きて、乱れていたらとっても残念!

静電気は目に見えず、その居場所もわからず、なかなかの難敵です。

そんな静電気を予防してくれる100均で手に入る可愛いヘアゴムをご紹介します。

静電気を防げる100均のヘアゴムって?

100均の静電気除去製品はキーホルダー、ブレスレット、静電気防止スプレー、静電気除去シートなどいろいろ販売されています。

その中でも人気上位なのがヘアゴムやヘアクリップなどヘア用品です。

特にヘアゴムは髪を結ぶだけで静電気を予防してくれ、お洒落で可愛らしくファッション的にも効果的です。

そのため、静電気除去グッズという目的が目立たずに、違和感なく手軽に付けることができます。

「静電気除去製品をいかにも身に着けています。」感が全然ないのです。

売れ行きが好調のせいか、最近では黒やメタリック調の男性がつけてもセンスのあるヘアゴムもたくさん販売されています。

また、ブレスレットとして腕につけてもとてもお洒落な商品もたくさんあります。

ブレスレットにしたり、必要に応じて髪を束ねたりといろいろな使い方ができ、楽しみが拡がります。

もちろん束ねるだけのシンプルなヘアゴムもあり、これは特に髪の毛の長い人にとってはしっかり束ねることができるので、機能的にもおススメです。

静電気防止に本当に効果があるの?

あまりにも安くてその効果をお疑いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、100均のヘアゴムでもつけていれば、ひどいパチっとくる静電気は起きづらいです。

このヘアゴムを付けるひと手間で効果があります。

ただ、ヘアゴムは細く小さなものなので、放電するための素材の量も限られています。

体中の静電気を除去してくれるというわけにはいきません。

私たちは本来体内に溜まった静電気を自然に空気中に放電する能力があります。

このヘアゴムはあくまでも放電を助けるものと考えるといいでしょう。

静電気が起きると髪のためにも良くありませんね。静電気が起きていてはヘアスタイルも決まりません。

100均で買える静電気防止のヘアゴムを使用すると、それが解決できるのですから本当にお手軽です。

なおかつデザインにも恵まれているので、ヘアゴムを買う場合は静電気防止機能付きのものを選ぶようにするのが得策でしょう。

これからの乾燥の季節、ひとつといわず何種類か用意して、その日の気分で使うヘアゴムを選んでみてはどうでしょうか??