大原優乃セカンド写真集「吐息」

写真拡大

タレントで女優の大原優乃が10月10日放送の日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP』に出演、10代最後の里帰りが放送された。

大原優乃、その他の写真

里帰りでは地元名物や人気スポットを紹介しつつ、大原が向かったのは初ロケとなる実家。そこで大原は、父親に発売したばかりのセカンド写真集を見て欲しいと懇願した。

過去の放送でも、娘のグラビアは1度も見たことがないと言い、ダウンタウンから勧められても断固として見てこなかった父。その父が、実娘から頑張ったから見て欲しいと写真集を差し出されると、大汗をかきながらも大胆に初見。すると大原は「めっちゃ見るじゃん! 見ないで!」と叫び、「恥ずかしいから取り上げます!」と思わず取り返してしまう。

この放送に視聴者からは「大原優乃めっちゃかわええ」「あのルックスとスタイルで声可愛いとか メガ状態」「泣いてしまった。親の愛って素晴らしいわ」など数々の反響が寄せられた。

大原が見せた写真集は、10月11日に発売され、各チャートを席捲しているセカンド写真集「吐息」。10代最後を季節と共に追いかけた作品で、地元・鹿児島でも撮影を慣行。今回番組でめぐった地元スポットの「ぢゃんぼ餅」や「砂蒸し温泉」はこの写真集でも舞台となり収録されている。