<スタンレーレディス 初日◇11日◇東名カントリークラブ(静岡県)◇6572ヤード・パー72>
11日(金)に開幕した「スタンレーレディス」は、13時40分に降雨のため中断。1時間前後で雨雲が抜ける見込みがあることから、選手はクラブハウスに引き上げず、現場待機となっている。
初日からこの土砂降り…競技成立できるのか【リアルタイムフォト】
午前中から降ったり止んだりという天候だったが、13時10分頃から強い雨が降り始めると前が見えないほどの雨に。競技成立とあす以降の天候を考えると1ホールでも実施したいところだったが、中断となった。
現在のトップは7アンダーの黄アルム(韓国)。2打差の2位タイに菊地絵理香と篠原まりあ。渋野日向子は16番まで終えて1アンダーの19位タイとなっている。
アウトコースの最終組は現在11番ホールまでを消化。何とか本日中に第1ラウンドを終えたいところだが…。天候の回復を期待したい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

■女子ツアーも大型台風の影響で第2Rは中止 27ホールの可能性も
■大型台風の影響で第3Rは中止 54ホールの短縮競技へ
■台風19号の接近に伴う週末の競技可否は11日の17時までに決定 史上初の無観客試合の可能性も
■今季レギュラー最終戦に挑む三浦桃香 「晴れないで欲しい」台風予報も…風は歓迎?
■またもや台風接近 競技短縮の心配も、石川遼は「42.195kmのつもりで」