ジャックパーセルって買い足しにくい?

みんな大好きジャックパーセル(ですよね?)。もちろん筆者も大好きです。ただ、何年も前に履き潰したのを最後に、ついつい買い足すのが後回しになってしまっています。愛用していたのは、アッパーがキャンバスのタイプ。親しみやすさはあるものの、磨耗しやすいのが玉にきず。となると、レザーアッパーのタイプも気になります。

そんな中、FACYで見つけたのが、アダムエロペ別注のレザーのジャックパーセル。普通のレザーアッパーの同モデルとも何か違って見えるのですが、果たして…?

シボ感のあるレザーで大人っぽさを強調

 

 

どことなく高級感があるように見えるのは、同じレザーでもレザーの種類が違うから。“シボ”と呼ばれる、表面に細かくできる不規則なシワ模様によって、レザーの素材感が強調されています。通常のモデルはステッチがホワイトなのですが、こちらはすべてブラックで統一することによって、さらに大人っぽい表情に。

細身のフォルムもクールです

斜め上から見るとわかりやすいのですが、フォルムもヴィンテージを彷彿させる細身のフォルムに変更されています。レザーアッパーなので、横幅が広めの方でもしっかり足に馴染んでくれるかと。不安な方は、提案してくれた「ADAM ET ROPE’ ルミネ新宿 HOMME」のスタッフ氏までメッセージでご相談を。

同店のスタッフ氏が実際に着用してくれた画像がこちら。トップスに深い色味のパープルカラーのシャツをチョイスしつつ、その他のアイテムはブラックで統一。こちらのスタッフのように、コーディネートによって付属しているブラックのシューレースに付け替えるのもおすすめです。

実は、2015年に第一弾を発売して以来、同店のコンバース別注は毎年完売しているのだとか。​第四弾となる今回もどうぞお見逃しなく。

ADAM ET ROPE’ ルミネ新宿 HOMME

住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 4F
営業:11:00~21:30(平日) 10:30~21:30(土日)

この商品を詳しく見る