偉大な若き選手フィル・フォーデン

写真拡大

マンチェスター・シティ監督のペップ・グアルディオラは、彼らの偉大なホープの1人であるフィル・フォーデンの状況について力説。同カタラン人指揮官は『Sky Sports』のインタビューに応じ、若きイングランド人選手の重要性を強調した。

フィル・フォーデンは昨年12月に2024年まで契約を更新しているが、現時点でその重要性は彼の出場機会には反映されておらず、フォーデンはプレミアリーグで10分間の出場にとどまっている。

その他にはリーグカップ1試合、チャンピオンズリーグ1試合に出場。チャンピオンズでは、ディナモ・ザグレブ戦で試合終了間際に1ゴールをマークした。

「フォーデンはトップチームに居場所を持つ。彼をいくつかの試合から外すのは気が進まないが、私はチーム全体について考えなければならない」と、グアルディオラは語った。

グアルディオラはフォーデンをダビド・シルバの明瞭な後継者と見ている。

「フィルはどこにも行かない。彼はシティの選手だ。シルバが去る時、誰が我々の“魔法使い”になるのか理解している。彼のポジションには誰も獲得しないだろう。彼は我々と共に成長している。我々の1人であり、素晴らしい選手になるだろう」

フォーデンは招集外が続く現状に満足していない。1ヶ月前、イングランドU-21代表の選手としてトルコ戦に出場した後、彼はメディアの前でさらなるプレー機会を望んでいると監督にメッセージを送っていた。

乾貴士、久保建英、香川真司ら出場予定試合をお届け!ラ・リーガ&ラ・リーガ2部はWOWOWで。 
<<<詳細・放送スケジュールはこちら>>>​