おなじみのキャラクターたちが揃い踏みするポスターにワクワク!/[c] 2019 Aardman Animations Ltd and Studiocanal SAS. All RightsReserved.

写真拡大

アカデミー賞を多数受賞する英国のアニメーション制作会社アードマン・アニメーションズが生みだした人気クレイアニメーション「ひつじのショーン」の長編第2弾作品となる、『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』が12月13日(金)から公開される。このたび、予告映像とポスター、場面写真が到着した。

【写真を見る】アードマン・アニメーションズ初の劇場版SF作品でひつじのショーンが大暴れ!<写真10点>/[c] 2019 Aardman Animations Ltd and Studiocanal SAS. All RightsReserved.

ショーンと仲間たちがのんびり暮らす英国の田舎町に突如UFOがやってきたせいで、町はたちまちUFOフィーバーに。牧場主も宇宙をテーマにしたアミューズメントパーク“FARMAGEDDON”を作り一儲けをしようと企むが、そんななか、ショーンたちはひょんなことから牧場に迷い込んだ宇宙人の女の子ルーラと出会い仲良しになる。家族が恋しくなったルーラを家に帰してあげようと計画をたてるショーンたちだったが、思いもよらぬハプニングが次々と巻き起こる。

到着した予告映像では、ショーンら“ひつじ”たちと牧羊犬のビッツァーらおなじみの面々が牧場でいつものように騒動を起こすなか、宇宙人の女の子ルーラがとあることをきっかけに牧場へとやってくる姿が描かれる。いたずら好きなもの同士ともあり、すぐに意気投合するルーラとショーンたちだったが、家族に会いたいというルーラの気持ちを知り、ショーンたちは結束。ルーラを宇宙へと帰そうと奮闘するが、不思議な力をもつルーラを追う謎の追っ手が現れ作戦を邪魔するなど、はたしてショーンたちは銀河の果ての家族のもとへルーラを無事に送り届けることができるのか、注目せずにはいられない。

あわせて到着した場面映像では、ショーンたちとルーラの仲睦まじい様子を捉えたものや、ルーラが乗ってきた宇宙船の船内写真、 “ひつじ”たちがルーラを宇宙へ送り届けようと奮闘する模様、UFO襲来に沸き立つ町で一攫千金を狙う牧場主、そして迫り来る追っ手の姿などが収められており、ショーンたちの笑いあり涙ありの大騒動に期待が高まる写真となっている。

アードマン・アニメーションズ初の劇場版SF作品となる本作で大暴れするショーンら“ひつじ”たちの姿を見届けることがますます楽しみになった!(Movie Walker・文/編集部)