こんなに好きになったの初めて♡男が「本気になる女性」の特徴

写真拡大

自分って相手にとってどんな女性なのだろう?と考えたことはありますか?男性は自分を満足させるなんて当たり前に思っていませんか?そういった態度は男性を遠ざけているかも?今回は男性が本気になる女性についてご紹介します。

(1)共通点が多い

『共通点が多いと仲良くなりやすい!』(26歳/建築)男性が本気になる女性としてはまず共通点が多いこと。考え方や価値観が近い人と人は惹かれ合います。これから長い目で見た時に一緒の考え方をしていたほうが都合がいいでしょう。もしどうしても彼に好かれたいのであれば、彼の意見に賛同するのがポイント。デリケートな部分もわかりあうことができれば、男性の気をひけます。

(2)連絡が少なくてもOK

『連絡は必要最低限でいいかな』(28歳/通信)男性はあまり連絡を頻繁にとりません。女性としてはどうでもいいことが楽しく感じられるもの。しかし男性は逆。何がいいたいのか簡潔に述べてほしいのです。なんどもめんどくさいLINEなどを送ってこられると男性は本命から遠ざけていきます。

(3)ほかの男性の影がない

『他の男の気配がないのは安心する』(24歳/プログラマー)女性の皆さんにもあるのではないでしょうか?そう、独占欲です。特に男性は支配欲が強い生き物なので、中には元カレがいたという事実が彼を怒らせることも。仮に友達であっても異性の影を見たくないものです。大切な人は自分だけのものにしたいので、他の異性の影を見せないようにしましょう。

(4)コンプレックスを理解してくれる

『コンプレックスをしっかり理解してくれる女性は素敵』(27歳/会社員)人間だれしもコンプレックスを抱えているもの。そしてコンプレックスは知られると恥ずかしいものです。彼がコンプレックスを見せた時、必ず味方になってあげましょう。大切な人だからこそ自分のありのままを見せたい。その一心から見せたコンプレックスです。自尊心の塊である男性のコンプレックスを受けいれる姿は、男性を本気にさせます。今回は男性が本気になる女性についてご紹介しました。男性のことを受容できる女性。そして支えてあげられる女性が男性を本気にさせるので、ぜひ参考にしてみてください。(恋愛jp編集部)