キングコング、「コンビのゲストが下手」評に納得

写真拡大

お笑いコンビ・キングコングが、10月9日に放送されたラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)に出演。テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行氏から「コンビのゲストが下手」と評された。

キングコング・梶原雄太(39歳)は、佐久間氏に嫌われていると思っていたそうで「ゴッドタンにも呼ばれないし」と愚痴をこぼすと、西野亮廣(39歳)も「なんでこの人呼ばないんですか、梶原くん面白いですよ」と尋ねる。

佐久間氏は「これはね、ゴッドタンのおぎやはぎと劇団ひとりとは合わねえ」と語ると、梶原も「俺も無理やと思う。むっちゃ緊張すると思います。あんまり絡みもないし」と納得。

さらに、佐久間氏は「コンビで呼ぼうと思ったことは何回もあんの。でもコンビがさ、コンビのゲスト下手じゃん。真ん中でやってきた人たちだからピンでのゲストはできるけれど、コンビのゲストやったことないし。意外にさ、仲いいからさ、実は。お互いを立てようとしてさ、ゲストとしてどうぞどうぞが始まってどっちも面白くない」とキングコングを評すると、キングコングは揃って「たしかに!」「これはホンマに弱点なんですよ」と語った。