「去年は何を着ていたっけ?」と毎年悩む、季節の変わり目コーデ。もちろんトレンドアイテムをしっかり用意しておくのがベストだけれど、とりあえず持っているものを活用してコーデを考えたくなりますよね。

そんな時に便利なのがシャツワンピースです。ボタンを開けてさらっと羽織るだけでオシャレに見せられるシャツワンピを、秋のライトアウターとして活躍させましょう!

定番だから長く愛用できる!ホワイトのシャツワンピース

着用アイテム詳細

オーバーサイズのゆったりとしたシルエットがリラックス感のある、今季らしいデザインが魅力的なホワイトシャツワンピース。サイドに大胆なスリットを配したラウンドカットヘムが動きのあるデザインは、ブラックのワイドパンツを合わせるだけでも大人モードなスタイルが完成します。

バンドカラーが今季らしくすっきり決まるブラウンシャツワンピ

軽めのコート感覚でさらっと羽織りやすいのは、今シーズン人気のブラウンカラーのロングシャツワンピース。バンドカラーのすっきりとしたネックラインも目を引く、さらっと着こなしやすいアイテムです。インにはホワイトのリブニット×デニムなど、シンプルなものを合わせるのがすっきり見せるコツ。

タックスリーブがデザイン性抜群なシャツワンピに頼る!

肌馴染みのよいライトベージュのロングシャツワンピースは、タックを配したボリュームスリーブが目を引くデザイン性の高いアイテム。シンプルコーデにさらっと羽織るだけでもオシャレに見せてくれるのが嬉しい、頼れる一着です。もちろん、Iラインを強調したい時にも効果的。

個性のあるストライプパターンでモードな雰囲気に!

ピッチの異なるストライプのユニークな切替えが視線を集めてくれそうな、ブルーのロングシャツワンピース。ブラックのパンツにエアリフトを合わせた、こだわりを感じるスポーティーなコーデに羽織れば大人モードなスタイルが完成します。シャツにボリュームがありすぎると感じる時は、袖口のロールアップでコーデのバランスを調節してみて!