ソウルで人気急上昇中のティンセルガールとは?

写真拡大

今ソウルで、ティンセルガールと呼ばれる人達が急増しているのをご存知ですか?

ティンセルガールとは、ティンセルと呼ばれるキラキラしたエクステのようなものをつけている女性のことです。

韓国の人気歌手ソンミさんが2018年に着用し始めたことで、じわじわと人気に火がつきました。

日本では10年ほど前にキラキラしたエクステを束で付けるのが流行りましたが、今韓国で流行っているのは1本ずつ付けるタイプです。

Instagramでもティンセルをつけたところをアップする人が増えてきています。

イベントなど特別な日に付けるだけではなく、日常的に付けるのが流行っています。

動いた時にさりげなく髪の中から見えるティンセルが、主張しすぎずとてもかわいらしいですよ!

ティンセルって何?

ティンセルとはキラキラ光る装飾タイプのエクステのことです。

髪にさりげなくつけて楽しむタイプのエクステで、地毛ではできないアクセントをつけられるのが魅力です。

ネット上で色ごとに販売していることが多く、様々なカラーが販売されています。

ヘアドライヤーやアイロン、シャンプーをしても問題ない素材でできているので、普通のエクステと同じように扱えます。

ティンセルの付け方

ティンセルはつけたい場所の髪を1~2本とって、根元に結んでいきます。付け方はいくつかありますが今回はオーソドックスな方法をご紹介します。

1、まずティンセルを同じくらいの長さになるように、二つ折りで手に持ちます。

2、上から4分の1程度の場所を持って親指と人差し指で逆三角形を作ります。

3、上から被せるように持って、2で作った逆三角形の両辺を持ちます

4、すると二重になった輪っかが出来上がるので、輪っかの中に髪を2~3本入れます。

5、輪っかの根元を掴んで、抑えながら引っ張ります。

6、完成!

ティンセルに対応している美容室も増えてきています。

1本あたり300円程度でつけてもらえる美容室が多いようです。

髪の表面につけると、ティンセルが目立ちやすく存在感が増します。

1本あたりの存在感が大きいので、ファッションによって付ける本数を変えると良いでしょう。

費用もあまりかからずに楽しめるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。