指原莉乃(C)フジテレビ

写真拡大

【モデルプレス=2019/10/09】タレントの指原莉乃が、11日に放送されるフジテレビ系「人間性暴露ゲーム 輪舞曲〜RONDO〜」(25時45分〜)に出演する。

【さらに写真を見る】指原莉乃、SEXYランジェリーで美ボディあらわ

独身貴族が自分の正体を明かすことなく、性別関係なく会話し求婚し合い、もっとも多く求婚された者が1人相手を選ぶことで結婚が成立するのが輪舞曲。今までにない完全オリジナルカードゲームを番組にして放送する。

◆指原莉乃の「見たことない」意外な一面


輪舞曲に参加した芸能人は、バラエティー番組はもちろん、さまざまな現場でエース級のトーク術を展開するベテランタレントや、ポーカーフェイスはお手のものの人気俳優、現役東大生の謎解き王など。

しかし、1度この輪の中で“さぐり合い”が始まると、彼らのセオリーは崩壊。特に注目は指原が、視聴者の想像を大きく裏切り、今まで見たことのない状態になること。実況を担当した伊集院光も「怖い!ここに参加したくない!」と興奮する輪舞曲に注目だ。

さらに、参加メンバーの意外な一面について聞かれた伊集院は「なんといっても、指原莉乃の“こんな感じ”って見たことないと思います」とコメント。「初めて指原莉乃さんと共演した時、その日の日記に“才能の塊”と書いたくらいの人。でも、今回こういうことになるんだ!って」と語った。

◆指原莉乃「思いの外…」


そして、同番組を振り返った指原、高橋茂雄(サバンナ)、長谷川忍(シソンヌ)。指原は、高橋について「“ゲームの頭良い役”で参加していると聞いていたのですが、思いの外、まじで下手で!(笑)」と打ち明け、「今日は相当疲れました!考えすぎて」と心境を述べた。(modelpress編集部)

■指原莉乃、高橋茂雄(サバンナ)、長谷川忍(シソンヌ)コメント


指原:高橋(茂雄)さんは“ゲームの頭良い役”で参加していると聞いていたのですが、思いの外、まじで下手で!(笑)

高橋:俺、まじで下手!普段このゲームを一緒にやったことないから、何が合図かわからなかったです。若槻(千夏)さんがめっちゃ見てきて…。この人二段階上のプレーしてくるなと。人によってしゃべっていることがフラットに聞ける人と怪しい人に分れるよね。

指原:合図がわかるときにめっちゃ楽しかったです。高橋さんと長谷川さんのは分かりやすすぎて。

長谷川:ごまかしていたんだけどね。

高橋:最後の最後の全部「見えた」時の行動があれやったんだっていう反省会がまじおもしろい。普通、番組を撮影する時って“いつまで撮影すんねん”って思うけど、この番組は、「どんどんおしてー、もっとやろう」って思うね。結局、結婚ってむずいのよ(笑)。

長谷川:婚活ゲームにもなるってことですね?でも、指原さんって意外と純粋だなって思っちゃいました!計算だったらイヤですよー(笑)。

指原:今日は相当疲れました!考えすぎて。

■伊集院光コメント


― 実況した感想は?

面白かったなー。元々カードゲームが大好きなので、やって楽しいゲームは予想つくのですが、全部わかった上で見てこんな面白いと思わなかったです。人間関係って難しいな、
1人予想外の人が入るだけで、こんなに計画通りいかないんだって。夜中ひとりで見ていたら、“ああ、こういうことうちの会社でもある!”ってなると思いますよ。

― 今回参加したメンバーで意外な一面を見た人は?

なんといっても、指原莉乃の“こんな感じ”って見たことないと思います。初めて指原莉乃さんと共演した時、その日の日記に“才能の塊”と書いたくらいの人。でも、今回こういうことになるんだ!って。あと、その指原莉乃と若槻千夏いうマッチメイクは、ある意味、バラエティーファンにはたまらないし、SNSで発言したくなるだろうね!岡田結実さんも、すごいよね。次に会ったら、言葉遣い違っちゃうかも。楽屋に挨拶に行こうかな(笑)。

― 伊集院さんが『輪舞曲』のメンバーに入るとしたら?

勝利するためには、輪の中にいても、見ていた方がいいと思う。でもタレントだから、テレビカメラの前でだまっていられないです。勝ちにこだわればこだわるほど、見えちゃいけないものが見えちゃうから、断固として出ません(笑)。私は仕事でNGがほぼないのですが、山登りと輪舞曲はNGです!

【Not Sponsored 記事】