オーガニックよりすごい?!イタリア発の「エルゴン」でヘアケア

写真拡大

「エルゴン」とは

エルゴンは1970年にミラノで設立したヘアケアブランドです。

創業者のバイロ・カマーロは、ファッションの中心地であるミラノで、ヘアケアの仕事をしていました。

現地のファッションモデルや美容師達から髪の悩みを聞き、創立したのがヘアケアブランド「エルゴン」でした。

こうして、健康的な髪とハイファッションを結びつける「エルゴン・ヘアスタイル」は、ハイセンスなミラノの女性の間で大流行します。

エルゴンが開発するのは、独自の研究と管理によるヘアケア製品です。

最新のテクノロジーを使用、徹底した品質管理の下、フェアトレードにこだわった厳選原料を使用しています。

エルゴンは数々の受賞歴もあり、独自のヘアケア成分レドクシーナでは特許を取得しています。

オーガニックよりもすごい?!「エルゴン グリーン」って?

エルゴングリーンは、オーガニックよりも厳しいと言われる、国際グリーン認証「マザーサイエンス」に合格した製品です。

この認証に合格するには、植物由来成分を使用していることや、原材料、品質、生産環境や安全管理、パッケージなど全ての基準を満たしていることが条件となる、厳しい規格です。

髪や頭皮にも優しいだけではなく、地球や環境を汚さない、国際的に認められた原料と製造法を使用したヘアケア製品なのです。

エルゴングリーンは、配合成分の97%に天然由来成分を使用しています。

菜食主義や、敏感肌の人にも優しい植物由来成分を厳選し、製造には最新技術を使用して全て自社製造しています。

極上の使い心地を味わいながら、髪と頭皮をケア。

紫外線によるダメージからエイジングケアまで、使うほどに髪と頭皮が生まれ変わったような健やかさに導いてくれます。

「エルゴン グリーン」はどんな人におすすめなの?

国際グリーン認証の規格に合格したエルゴングリーンは、髪や頭皮に優しい原料と製造法で作られています。

水の選別にもこだわっているので、敏感肌の人も安心して使用できます。

天然由来成分を多く配合するため、動物成分の製品は避けたいという菜食主義の人にもおすすめします。

エルゴングリーンは、さまざまなダメージから髪をガードし、エイジングとなる原因からも守ってくれます。

頭皮の角質をケアしながら、髪と頭皮を健やかな状態にするお手伝いをするので、エイジングケアをしたい人にもおすすめです。

また、紫外線などの環境からのダメージや、ヘアカラーやパーマ、ドライヤーなどからのダメージを修復したい人にもおすすめします。