2つのモデルの特徴を1つにドッキングさせたフュージョンモデルが今、スニーカー界では結構熱いんですよね〜。

 

 

中でもナイキは「リアクト エレメント」と「エア マックス 270」ソールをミックスしたフュージョンモデル「エア マックス 270 リアクト」など、エア マックス 270をベースにしたアレンジモデルを多く登場させています。

 

これはエア マックス 270でまだまだ何か出て来る予感はしていたのですが、やっぱり出て来ちゃいました!

 

こちらがエア マックス 270の新たなフュージョンモデル「エア エッジ 270」です! 本作は1996年に発売された「エア エッジ マックス」と、2018年に登場した「エア マックス 270」をフュージョンさせた、「エア エッジ 270」なのです!  90年代ならではのパンチの効いたデザインと、最新のスニーカーテクノロジーによるケミストリーが起こっちゃったってことですね。

 

 

ビッグなシルエット&ビジブルエアが今っぽくてイイ感じ!

インレイは伸縮性の高いファブリック、オーバーレイには肉厚なレザーで構成されていて、ソフトな当りとタフな使い勝手を両立していますね。

 

シューレースホールは面ファスナーのストラップ式で、足の幅に応じてシューレースの開口部の幅が調節できます。

 

シュータンとアッパーが一体になったブーティ構造でまるでソックスのようなフィッティングを確保。

 

ミッドソールにはエア マックス 270エアユニットを搭載して、非常に優れたクッショニングを提供。いつものフワフワの履き心地ですね!

 

 

ガッシリとしたボリューム感が特徴的ですね! 今季もビッグシルエットの人気はまだまだ継続中ですし、ワイド系パンツをクロップドで合わせて、シューズの存在感を出せば今っぽく決まりますよ!

 

 

ナイキ エア エッジ 270
1万6000円(税抜)

 

NIKE カスタマーサービス

0120-6453-77

NIKE.COM/SPORTSWEAR

http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear

 

ナイキ「The10thコレクション」の気になるもう一足「ナイキ リアクト セルトゥ」をリポート!