人気YouTuberがプロデュースするメンズアイドル9bicにインタビュー!メンバーしか知らない意外な一面とは?♡

写真拡大 (全12枚)

人気YouTuber「さんこいち」のメンバー、Yapp!さんと「ヘンジンマジメ」の米村海斗さんがプロデュースする5人組メンズアイドルグループ 「9bic」。「ハコイリムスコ」という名前でYouTubeでも活躍しています♪

今回は9bicのメンバーとプロデューサーのYapp!さんに、メンバーの情報やメンバー内で流行っていること、今後やりたいことなどを聞いてきました!

メンバーみんなにこだわりの自撮り写真も撮ってもらったので、要チェックです♡

9bicってどんなメンバー?それぞれのキャラは♡?

ー自己紹介をお願いします!

双葉:ピンク担当、双葉 小太郎です。副隊長の立ち位置ですね。市川くんが隊長。僕は全力オタクで、M!LKの宮世琉弥くんが好きです。

Yapp! :小太郎は17歳の最年少ですね。

椚 :緑担当、椚 三波斗です。僕はライブの盛り上げ役をやってます。

四季:三波斗はやんちゃ!

Yapp! :弟っぽくて、ライブではコールを担当してますね。

四季:赤担当、四季 涼雅です。キャッチフレーズとしては「顔ラン(顔がかっこいい)担当」って言わせてもらってます。

Yapp! :涼雅は天然で、YouTubeでもキャラがよく出てますね。9bicのセンターは決めてないけど、涼雅が真ん中にいるのが1番しっくりくるかなと思います。

四季:自撮りは光を当てて上斜めから撮ってます

市川:青担当、市川 慶一郎です。最年長なのでリーダーっぽいかなと思います。

四季:俺らがちょっと気抜いてたりすると、喝入れてくれるよね。

Yapp! :市川はツンデレ。ほとんどデレは出てこないけど、たまに可愛いところが出てきますね。

仮屋瀬:黄色担当、仮屋瀬 さつきです。僕は笑顔担当と言わせていただいてます。背が小さいのでよくライブ中に「小さくて見えない」って言われます(笑)なので、昨日6センチ盛れる靴を買いました。

市川:それライブ中に履けないから(笑)さつきは歌が1番上手いです。

ーメンバーだけが知るメンバーの意外な一面は?

▼双葉 小太郎編

Yapp! :小太郎は最年少だけどしっかりしてますね。市川が喝を入れてくれたりするけど、小太郎がそのあとにまとめたり1番広くメンバーのこと見れているので、トータルバランスで見ると1番大人かなと思います。

市川:朝めっちゃ早く起きて、すぐにコンビニに行くんですよ。これはみんな絶対知らないことだと思う。

双葉:僕は特に出かける前に準備をしないので、起きてそのまま学校とかコンビニに行きます。

椚 :あとは負けず嫌い。よく一緒にゲームして僕が勝つんですけど、ずっと挑んでくる(笑)

▼椚 三波斗編

Yapp! :三波斗は舞台上でもかわいいキャラだけど、プライベートでもすごいぶりっ子。上目遣いでねだってきたり、女の子がやったら嫌われるくらいのあざとさ(笑)

市川:常にスルメを食べてますね。

椚 :スルメと一緒に生きてきたところがあります(笑)

双葉:あとはみんな朝ごはん食べないけど、しっかり朝ごはんを食べてるよね。

椚 :自撮りのこだわりは、下唇を噛むこと

▼四季 涼雅編

仮屋瀬:涼雅は洗濯が嫌でよく寝たふりする(笑)

市川:すぐ物を失くしてその度に買うから、お金遣いが1番荒いよね。

Yapp! :たぶん1番性格が男っぽいと思う。でもこの前インスタライブでビューラー使ってたし、美意識が高くなった。

▼市川 慶一郎編

Yapp! :市川はYouTubeやライブではクールキャラだけど、普段は意外とマイルドで優しいよね。あと見た目はチャラそうだけど、インドアでゲームばっかりしてるから素行が悪いところを見たことがない(笑)

椚 :夜中にラーメン食べるのに太らないから、1番細マッチョな体型してる!

市川:自撮りは斜め下から撮る方が盛れます

▼仮屋瀬 さつき編

椚 :このグループで1番面倒くさがり屋。

市川:わかる。「メイク落としてから寝な」って言っても返事だけしてすぐ寝てる。

椚 :昨日もメイクしたまましっかり寝てたよね。トイレもお風呂も誰よりも長い。

Yapp! :僕の家に来たときも、お湯使い切ってましたからね。

市川:僕の次に年上だけど最年少の小太郎よりしっかりしてないから、実質最年少。

仮屋瀬:ギャップ萌えだね(笑)

仮屋瀬:自撮りは、二重がくっきり見えるように目を大きめに開くのがポイント

ーメンバーだけが知るYapp! の意外な一面は?

椚 :怒るときはちゃんと怒ってくれる。

仮屋瀬:服をいっぱいくれる!

Yapp! :僕の服を勝手に持って帰るんですよ(笑)後から自撮りを見て気づくことがよくある。

市川:Yapp! はオシャレな印象だけど、家はぬいぐるみがたくさんあるし、服が散らかってますね。

Yapp! :YouTube撮影のときだけ片付けて、普段はめちゃくちゃ汚いです(笑)

四季:車を運転してくれる!

Yapp! :確かに車を運転するのはYouTubeでも出してないですね。プライベートでは率先してみんなをご飯に連れてったり、車を出して遊びに行ったりしてます。

仮屋瀬:自転車は乗れなさそう!

市川:それはただのイメージじゃん(笑)

今後YouTubeでやりたいことやオススメの美容法を教えて!

ー今後YouTubeでやりたいことは?

四季:大食いチャレンジを何回かやっているんですけど、まだ達成できてないので、達成したいですね。アイドルだけど大食いもできるところを見せたいです。

椚 :さんこいちさんとコラボしたいですね。

Yapp! :考えておきます(笑)

双葉:バンジージャンプやりたい!

市川:109でコーデ対決とか。

Yapp! :アイドルだから「踊ってみた」もやってほしいし、コラボとかもできたらいいですね。

ー理想のアイドル像は?

仮屋瀬:僕はマイケルジャクソンが最終目標です。ライブ中にマイケルの真似して「フォー!」って言ったので、一歩近づいたなって思います(笑)

Yapp! :それは方向性間違えてる(笑)

双葉:ダンスボーカルグループではなく、アイドルらしいアイドルになりたいですね。

Yapp! :今はかっこよく見えるダンスボーカルをやりたいっていう男の子がいっぱいいると思うけど、アイドルという軸からはブレないようにしつつ、9bicの色を出せたらと思っていますね。

Yapp! :光を垂直に当てながら、スマホを逆さまにして撮ってます

ーメンバー内で流行っていることは?

四季:UFOキャッチャー!

市川:狙ったものが取れるまでやるよね。

椚 :UFOキャッチャーの前は、ボウリングが流行ってました。

Yapp! :負けたら罰ゲームがあるから悔しくて、ずーっとやってた。めっちゃ上手くなったよね。

仮屋瀬:あとアニメはみんな好きです。

椚 :僕とさつきと慶一郎が好きな「鬼滅の刃」っていうアニメがあって、小太郎にもハマらせることに成功したので、あとは涼雅だけですね。

Yapp! :三波斗は「鬼滅の刃」の商品がUFOキャッチャーに出るからって、朝から取りに行くんですよね。

双葉:自撮りするときは口をとんがらせたり歪ませてます(笑)

ーオススメの美容法は?

四季:昨日ハトムギ化粧水買って、お風呂上がりにつけるようになりました!いろんなYouTuberさんが紹介してたり、コスパもいいのでオススメです。

椚 :僕と涼雅と小太郎が同じバニラの香水つけてるから、一緒の匂いするよね(笑)

四季:香水はふたつ持ってて、髪型や服装に分けて使い分けてます。

双葉:あとは僕以外みんな髪にトリートメントつけているので、影響されて僕も買いました(笑)

9bicのこの夏の思い出&冬にやりたいことは?

ーこの夏1番の思い出は?

市川:7月に初めて開催したワンマンライブですね。自分たちのためにこんなに人が集まってくれるんだって嬉しかったです。

Yapp! :300人キャパの会場だったんですけど、チケットもすぐ売り切れたんですよね。

仮屋瀬:浴衣を着てダンスをしたんですけど、踊りづらくてはだけちゃった(笑)

市川:それはワンマンライブじゃなくて定期公演のときね!

ーこの冬やりたいことは?

仮屋瀬:みんなで長いマフラー巻きたい!

双葉:よくジャニーズが雑誌でやってるやつだよね?

Yapp! :それかわいいな(笑)修学旅行みたいなこともしたいよね。でも9bicには幹事がいないから、今年中には誰か幹事を決めて行きましょうって感じかな。

市川:幹事だけに?(笑)

Yapp! :違う、ダジャレじゃないから!(笑)

大阪でのワンマンライブも決定して、ますます注目度を集める9bic。9bicのSNSやYouTubeチャンネル「ハコイリムスコ」もチェックしてみてね♡

ハコイリムスコYouTube