ついつい店頭ではボリューミーなニットやスウェット類に目がいってしまいますが、さすがに20度を超える温度では時期尚早。9月末〜10月に着られる服が欲しいなら、ヘビーなトップスは避けるべし。ということで、今回は秋にちょうどいい、中肉&裏毛のグレーパーカーを集めました。

ある意味、王道です

 

 

moc T(モクティ) - Zip Parka(Regular Fit) \15,000(税抜)

スウェットの王道は「キングオブスウェット」の名を冠する〈Champion〉ですが、〈moc T〉はスウェットではなく杢グレーの王道をいくブランド。というのも、日本でグレーの基準色として使用されているGR7という色を最初に作ったのが、同ブランドを展開する会社だから。

ジップパーカーに使用されているカラーも、もちろんGR7。無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインと、ど真ん中をいく杢グレーを組み合わせたパーカーはグレー好きならぜひとも手に入れておきたいところ。見た目以上にふんわり柔らかく、着心地も抜群ですぞ。

ROL
スタッフページを見る
この商品を詳しく見る

シンプルだけど定番とはちょっと違います

 

 

VA-VA - Hoodie \16,000(税抜)

シンプルだけど他とはちょっと違うものが欲しい。〈VA-VA〉の定番パーカーは、そんな天の邪鬼な人にオススメしたいアイテム。ポイントは裾と袖のリブがちょっと長いところ(一般的なパーカーの1.5〜2倍ほど)。

シルエットやその他ディテールはベーシックですが、そのワンポイントだけで見え感はガラッと変わります。グレーの他に、ブラックの展開もあり。

VA-VA CLOTHING&VARIETY
スタッフページを見る
この商品を詳しく見る

ちょっとお上品なパーカーです

 

 

Traditional Weatherwear - QUILTED PATCH CREW NECK PULL OVER PARKA \17,000(税抜)

英国ブランド〈Traditional Weatherwear〉は、パーカーもちょっとお上品。ゆとりはあるけどルーズ過ぎないシンプルなシルエット、カンガルーポケットを排したミニマルなデザインのおかげで、カジュアル感はかなり抑えめです。

フロント写真では分かりませんが、肘部分にはエルボーパッチも。キルティング素材を採用しているため、「エルボーパッチのせいで洗濯できない……」なんて問題もありませんよ。

Traditional Weatherwear
スタッフページを見る
この商品を詳しく見る

FACYでは、アイテムを提案してくれたショップスタッフに質問したり、通販、店頭受け取りを選択して購入することが可能です。お店の人とコミュニケーションを取りながら買い物を楽しんでくださいね!

iOS/Android