『ピッチ・パーフェクト』の友情は永遠!ベン・プラットの美声に共演者から称賛の声

写真拡大

ミュージカル映画『ピッチ・パーフェクト』にベッカ役で主演したアナ・ケンドリックが、同シリーズで共演し、現在はNetflixの政治コメディドラマ『ザ・ポリティシャン』で主役を張るベン・プラットの美声を称賛している。米E!Newsが伝えた。

9月29日(日)に、米NYのラジオシティ・ミュージック・ホールで開催されたベンのコンサートに、『ピッチ・パーフェクト』で共演したアナとブリタニー・スノウが駆け付けたという。

アナは自身のInstagramに、ベンとのツーショットとステージでピアノを弾いている彼の画像に、「ベンはスーパースターだわ。1曲目で泣かずにはいられなかった」とコメントを添えて投稿し、その歌声に心から感動したと綴っている。

さらに同投稿でアナは、『ピッチ・パーフェクト』シリーズに出演していた当時を振り返り、努力家で才能にあふれ、明るいベンはスターになる運命で、彼と出会えたことを誇りに思い、素晴らしいコンサートを堪能できたことが嬉しいともコメントしていた。

Anna Kendrickさん(@annakendrick47)がシェアした投稿 -

『ピッチ・パーフェクト』は、渋々入学した大学の女子アカペラ部にスカウトされた主人公ベッカが、超個性的なメンバーと衝突を繰り返しながらも絆を深め、全国大会出場を目指す姿が描かれる音楽コメディ映画。ベンはマジックが得意なオタク青年ベンジー役で注目され、ブロードウェイ・ミュージカル『Dear Evan Hansen』でトニー賞ミュージカル部門主演男優賞を受賞。

そして現在は、大人気ミュージカル青春ドラマ『Glee/グリー』などを手掛けたライアン・マーフィーがクリエイターを務めるコメディドラマ『ザ・ポリティシャン』で、幼い頃から米国大統領になることだけを目指してきた高校生ペイトン役で主演。トニー賞を受賞し、歌えて演技もできるベンのこれからの活躍に期待が持てそうだ。

ベンが歌声を披露するシーンも登場するNetflixオリジナルドラマ『ザ・ポリティシャン』は、9月27日(金)より配信スタートしたばかりだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ベン・プラット&アナ・ケンドリック(c)NYKC/(c)PF