U-22日本代表に初選出された渡辺剛

写真拡大

 ブラジル遠征を行うU-22日本代表のメンバーが発表になった。同代表は6日に日本を出国。10日にU-20サンパウロFCと対戦し、14日にU-22ブラジル代表と国際親善試合を行う。

1 大迫敬介(広島)

「U-22日本代表に選出されて光栄です。短い期間の海外遠征となりますが、チームでのパフォーマンスを代表でも発揮できるように頑張ってきます。応援をよろしくお願いいたします」

15 渡辺剛(FC東京)

「U-22日本代表に選出されて非常に嬉しく思います。初めてこの年代で日本代表として戦えるので身が引き締まる想いです。このようなチャンスをいただけたことは、東京でのプレーを評価していただいた結果だと思いますので、感謝しています。支えていただける方たちがいることで、今の自分がいるという自覚と責任をもって、頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

7 原輝綺(鳥栖)

「U-22日本代表に選出して頂き光栄に思います。

成長した姿をしっかり見せ、チームの力になれるように精一杯頑張ります」

16 森島司(広島)

「U-22日本代表に選ばれて嬉しく思います。南米の強豪国と対戦できる貴重な遠征となりますので、勝利を求めて、アピールできるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

11 遠藤渓太(横浜FM)

「U-22日本代表に選出していただき光栄に思います。U-22ブラジル代表という、普段なかなか対戦することの出来ない相手と試合をすることができるので、勝つ気持ちをもって臨みたいと思います」

6 渡辺皓太(横浜FM)

「ブラジル遠征のメンバーに選んでいただき嬉しく思います。U-22ブラジル代表と対戦できるので、チャレンジして成長して帰ってこられるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

21 橋岡大樹(浦和)

「9月の北中米遠征に続いて、U-22日本代表メンバーに選出されて光栄です。クラブで積み重ねてきているものをしっかりと発揮し、代表チームに貢献できるように取り組みます。ただ、まずは大切なリーグの清水エスパルス戦があります。ACLでの勝利の流れをしっかりと持ち込んで、勝ち点3を奪えるように全力を尽くします。応援、よろしくお願いします」