山里亮太がMCを務める『ひねくれ3』(テレビ東京系)が、10月5日(土)から生まれ変わり、『自慢したい人がいます〜拝啓 ひねくれ3様』にパワーアップする。

パワーアップした番組は、街行く人に「あなたが自慢したい人を教えてください!」とインタビューし、その中から『息子が超絶イケメン』というほほ笑ましいものから、『同級生がファーストレディ』『先輩が伝説のボディビルダー』など、深掘りしたい話題を山里亮太、岩井勇気、小宮浩信の“ひねくれ3”が独自の視点で掘り下げていく。そして、まだ世に知られていない“未来を変える挑戦者”を発掘するドキュメントバラエティだ。

 

リニューアル初回となる10月5日(土)は、100体ものゴジラを作る路地裏の匠や、57もの特許を持つ医師の世界初の3Dスキャン開発秘話を紹介する。

 

<杠政寛プロデューサー コメント>

世の中には、『注目されていないけど、実はスゴイ人』が山ほどいます。そんな日本を支える逸材を、街行く人から紹介してもらい、光を当てる番組になればと思います。ひねくれ者3人が持つ“独自の視点”が合わさることで、笑えてためになる上質なエンターテインメントに仕上がっています。この番組を見れば、日本の新たな形が見えてくるはず!

 

『自慢したい人がいます 〜拝啓 ひねくれ3様〜』
テレビ東京系
10月5日(土)スタート
毎週(土)後10・30〜11・00

MC:山里亮太(南海キャンディーズ)
レギュラー:小宮浩信(三四郎)、岩井勇気(ハライチ)、秋元真夏(乃木坂46)