胎盤JDが思うまじで絶滅した方がいいクソリプ集

写真拡大

こんにちは、胎盤JDです。
皆さんは「クソリプ」を見かけたことがありますか? 知らない方のために一応説明しておくと、クソなリプライのことです。そのまんまですね。主にツイッターで見かける、人の投稿に対するいらんコメントのことです。
今回は個人的に思う絶滅してほしいクソリプ例を紹介していこうと思います。

胎盤JD的いらんクソリプ1 自分語り


とりあえず自分語りは鉄板のクソリプ。タピオカ食べてきた!美味しかった!ってつぶやいたら「僕はタピオカ好きじゃないですね。以前コンビニで買って飲みましたが、アレに並んでお金出す意味がわからないなと思いました笑笑」みたいなコメントが来る感じね。
いやオメーがタピオカ好きだろうが嫌いだろうが超どうでもいいし誰も聞いてねーよ!!こっちはただ単にタピオカが美味しかったからそれを表現しただけだわ!!的な。
てかさ、前から思ってたんだけどまずコンビニに売ってるタピオカはアレタピオカじゃないから。
コンビニのタピオカ飲んでタピオカを知った気になってるやつに言いたい! タピオカ専門店に並ぶのはそれだけ価値を感じる人が多いからで、コンビニのタピオカが簡単に買えて安いのはそのレベルだからだよって言いたい!
すみません話が逸れました。自分語り、別にリプライで何言おうが勝手なんだけど、言われた側からしたらまじ知らねーよ感が強いです! とくに皮肉になってない皮肉系な! という話でした。

胎盤JD的いらんクソリプ2 いきなりの説教


真面目ぶったおっさんアカウントに多いですよね。
いきなり自分は知識人で人生の先輩ですみたいな面してリプライで上から目線の説教してくるやつ。
「自分を好いてくれる男性に、この返信は、あまり感心しませんね。少し、大人になるべきではσ(^_^;)!?心に余裕をもつと、人生が豊かになりますよ。人生の先輩より(^ ^)」的なアレ。
知らんがな。リアルではちゃんとしてるけど、どうしても心に溜まるものがあるからツイッターで放出してんだわ。心の掃き溜めぐらいほっといてくれ。
てかツイッターで素性も知らない(&実はおっさんかもしれない)小娘にせっせとリプライ送って相手してもらおうとしてるオッさんに説教されても、説得力ゼロですよ。
基本的に説教が説得力を持つのは、尊敬されている時だけ。
上下関係のない無法地帯のツイッター上で無名の説教おじさんが尊敬されるなんてことは万が一でもないので、虚しいことはやめてほしい。
どうしても説教がしたいなら宗教の教祖にでもなれば?ありがたい〜ってみんな聞いてくれるよ!そっちの才能があれば。

胎盤JD的いらんクソリプ3 なぜかキレ気味


気持ちはわかるんですよ。例えば自分が港区に住んでいる女子だったとして、「港区に住んでる女、人間として終わっている人が多い」みたいなツイートを見かけたらイラっとしてしまう気持ちは。
でもそれはあくまでもその人の考えだし、全員そうだと言っているわけではないし、そもそも自分に向けて発せられた言葉でない、ということを思い出して抑えてみてほしい。
いきなりキレ気味で突っかかってくる系のクソリプは9割これだと思ってて、自分に言われたわけではないのに自分が言われたような気がしてキレてしまうんだと思う。
この習性を利用してできる面白い実験を思いついたので紹介します。
「浮気する男はみんな○ねばいいし社会的に○せばいいと思う」的な感じでとにかくボコボコに叩くと、なぜかキレ気味のリプライがいくつか届くんです。そいつらが浮気男なのでブロックしてokです。
クズ男とか妊娠させておろさせる男とかそういうパターンにも応用できます!!

クソリプする人のおかげでツイッターが盛り上がっている?


今回はクソリプを色々紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。
見たことあるやつとか送っちゃったことあるやつとかありましたか?
もちろん私も送っちゃった側になったこともあります。
絶滅してほしいなんて言ったけど、こういう「自己中」「うざい」輩が一定数いることでツイッターが盛り上がってるのかもしれませんね!しらんけど。ではまた!
(胎盤JD/ライター)