既婚男性が語る「理想的な不倫相手の条件」に対するリアルな本音

写真拡大

今回は、に、「理想的な不倫相手の条件」について聞いてみました!
おおっぴらには言えないけど、心の中で抱いている不倫願望はどんなものがあるのか、男性のリアルな本音をご紹介します。

既婚男性が語る「理想的な不倫相手の条件」1 一人暮らしなど、デート代があまりかからない女性


「するなら一人暮らしの女性がいい。ホテル代はばかにならないから」(29歳・高校教師)
「だからって、毎回デート代をおごるのはきつい。だから年上のキャリアウーマンとか、経済的に自立している人が理想」(25歳・メーカー勤務)

既婚男性が語る「理想的な不倫相手の条件」2 家庭を壊す気がない女性


「子どもがいるし、離婚する気はさらさらない。恋愛だけしたい。だから、結婚適齢期の女性はめんどうかな。相手も結婚している人の方が安心できる」(35歳・産婦人科医)
「離婚して、とか言わない割りきった子がいい。でも、相手に夫がいるのは嫉妬しちゃうから独身の子がいい。恋愛のときめきが味わえてかつ、重くならない子が理想」(29歳・SE)

既婚男性が語る「理想的な不倫相手の条件」3 かわいい女性・癒し系の女性


「相手選びは顔とかスタイル重視。一緒に生活するわけじゃないから、どうせなら美人がいい」(32歳・国家公務員)
「現実逃避できる癒し系の子がいい。尊敬してくれる子がいいから、どっちかというと年下がいいかも。今の彼女は、同じ会社の派遣社員。かわいくて癒してくれてまさに理想の相手だと思う。家庭のことに口出ししてこないし」(40歳・商社勤務)

既婚男性が語る「理想的な不倫相手の条件」4 セックスが好きな女性


「妻とはセックスレスだから、愛人はセックス好きな女性がいい」(31歳・弁護士)
「妻が子供を産んだあと、体に触れさせてくれなくなった。それがきっかけで不倫してしまった。罪悪感はあるけど、彼女とのセックスはやめられない」(34歳・トレーダー)

既婚男性が語る「理想的な不倫相手の条件」5 女子会で不倫関係についてペラペラしゃべらない女性


「以前、取引先の女性とデートしていたことが、すぐに社内に広まったことがあった。がバレて降格とかしゃれにならない。するなら、絶対に口がかたい女性がいい」(38歳・アパレル企業勤務)
「で一番怖いのは、家族や会社に知られること。していることを友達とかに相談しないような子が理想かな」(26歳・会計事務所勤務)

既婚者に口説かれる人は、既婚男性から「理想的な不倫相手」だと見くびられている可能性がある


今回は、男性が夢見る理想の相手についてご紹介しました。
あなたは、「理想の相手」になりたいですか? なりたくない、という人が多いのではないでしょうか?
理想の相手になってしまったら、関係は長引きます。「をずっと続けたい」という方なら、それで何の問題もありません。ですが、もし「をやめたい」「既婚者に口説かれるのが嫌」という思いがあるのなら、「理想的な相手」のポジションから脱却する必要があります。
今不倫をしている方や、によく口説かれる方は、「不倫相手に適している」とからなめられてしまっている可能性がある、と認識すべきでしょう。
(今来 今/ライター)