©ももクロChan

写真拡大 (全4枚)

アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開中の『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、高城れにと芸人・永野のツーマンコントライブ『永野と高城。』の“ネタ合わせ”に密着します。

©ももクロChan

2017年から始まったエキセントリックコミックショー『永野と高城。』。過去2回の開催では満員御礼の大盛況、その第3弾が10月24日(木)〜26日(土)に開催されます。

そこで高城は、ネタ合わせをすべく「大事な話があるから、麻布十番に来てくれない」と電話で帰宅途中の永野を呼び出すことに。

永野が到着し、ネタ合わせをすると思いきや…高城の提案で、ネタ作り前の“決起集会”を行うべく麻布十番に繰り出す2人。今回の配信では、地上波でお届けできなかった未公開映像を大放出します。

©ももクロChan

麻布十番の街を散策する2人。すると路上で突然、「汗かいたから拭いていい?」と言い、鞄からおもむろに“起立、気をつけ、れに”と書かれたタオルを取り出す永野。「スーパー銭湯いくときに、よく使ってます」と、謎のアピールをします。

また、高城が「行きたい場所があるんですよ」と永野を連れていったのは、おしゃれなドーナツ屋さん。お店に到着すると、人気店とあってか店内は満席。そこで、永野が注文し、テイクアウトすることに。

お腹も満たし、大満足な高城&永野。いよいよネタ作りを行うべく、『永野と高城。2』のDVDをプレイバック。しかし、DVDを見ようとしたとき、「自分が出ている番組とかは、見ないといけないとは理解しつつも、恥ずかしくて見れない」という高城。永野も同じようで「本当のことを言うと、(『永野と高城。2』のDVDは)見たくないもん」と衝撃の告白が飛び出します。

©ももクロChan

そうは言いながらも、DVDを鑑賞しながら前回の反省を行う2人。高城が「めちゃめちゃ緊張した」、永野が「印象的だった」と言うネタを振り返ります。

そして、DVDを見進めていくと、永野が「真面目な話、なんでれにちゃん声が枯れないの?」と高城の意外な長所を発見する場面も。自分たちのネタを見返す2人のリアクションにも注目です。

今回は、全編地上波未公開動画オリジナル映像で、お届けします!