シーチキンチキン

写真拡大 (全12枚)

はごろもフーズの「シーチキン」とプリマハムの「サラダチキン」がコラボした新商品「シーチキンチキン」が登場した。発売を記念し9月26日にオープンしたプロモーションサイトでは、“海のチキン”まぐろと“陸のチキン”にわとりが戦う謎のショートムービーが公開された。

「シーチキンチキン」は、はごろもフーズとプリマハムがともに創立88周年を迎えたことを記念して開発されたもの。「シーチキン」に使用されている、きはだまぐろのフレークと「サラダチキン」のフレークを1:1の割合でミックスしており、油漬タイプはコクのある美味しさ、オイル不使用タイプはさっぱりとした味わいを楽しむことができる。

公開されたショートムービーでは、“海のチキン”まぐろと“陸のチキン”にわとりとの間で続く、88年間におよぶ“チキン”の称号を賭けた壮絶な戦いを描いている。水しぶきを弾丸のように降らしながら飛び掛るまぐろの群れと、羽ばたきで竜巻を起こすにわとりの群れが激突。青と赤のオーラをまとったまぐろとにわとり、最後には地球を飛び出しオーラが1つに交わり「シーチキンチキン」が出来上がる。

まぐろ役を演じるのは「ONE PIECE」エース役や「ドラゴンボール」シリーズ・ピッコロ役などの古川登志夫、にわとり役には「シティーハンター」冴羽りょう役や「北斗の拳」ケンシロウ役などの神谷明の豪華W主演。セリフは、ほぼ「うおー」と「コケー」のみだがハイクオリティな映像とともに迫力のあるバトルシーンとなっている。

<シーチキンチキン あらすじ>

ことの発端は88年前にさかのぼる-。1931年、とある缶詰所ではまぐろを油漬にした缶詰が日々大量に誕生していた。「魚がチキンを名乗るとは!」このことはチキンの耳にも入り一触即発の事態になるかと思われたが「所詮偽物は偽物」とチキンの寛大な心でかろうじて均衡が保たれていた。時を経て「サラダチキン」発売により再びチキンが脚光を浴び始めた頃、「サラダシーチキン」の発売により、事態は急変する。-「調子に乗りやがって。まぐろがチキン名乗ってんじゃねえよ!」-「そろそろ海のチキンが最強だってことを教えてやるよ、トサカ野郎」ついに、戦いの火蓋は切って落とされた。一歩も譲らない両者の攻防は、いったいどんな戦いを生むのか!? そしてどんな決着を迎えるのか…?