グレープタピオカティー ©Disney

写真拡大

東京ディズニーシーでは、2019年10月31日まで、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中。

【TDR】ディズニー・ハロウィーンお土産にオススメのお菓子5選

この期間限定で楽しめる、オバケ姿のミッキー達が可愛いカップのスペシャルドリンク全3種を、まとめて紹介します。

今季イチオシ! ピンク色のフルーティードリンク

ピンクグレープフルーツ&グレープドリンク
販売店舗:セバスチャンのカリプソ・キッチン
1杯 400円

私が今季一番おすすめしたいのがこちら。

ピンクグレープフルーツの香りが爽やかなホワイトドリンクと、グレープゼリーが2層になったドリンクです。

特にグレープゼリーの味わいが本格的で、フルーティーな葡萄の香りとぷるぷるの喉ごしを一口ごとに味わえました。

デザートドリンクですが甘ったるくなく、さっぱりとした後味です。

ストローで混ぜると、綺麗な2色のグラデーションがコーラルピンク色に変わっていき、とってもムービージェニック。

手持ちでも、マーメイドラグーンの風景と一緒に撮っても、最高に可愛くて美味しいおすすめドリンクです。

タピオカとゼリーの2つの食感が楽しい秋味ドリンク

グレープタピオカティー
販売店舗:マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー
1杯 500円

夏のスぺシャルイベント「パイレーツ・サマー」では、コーヒー味のタピオカとゼリー入りのドリンクが登場し、そのおいしさが話題を呼んだ「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」。

「ディズニー・ハロウィーン」でも、ゼリーとタピオカの食感を一度に楽しめるドリンクが登場しました。

今年スペシャルイベントのテーマである「ダークで妖しいハロウィーン」をイメージした今回のドリンクは、紅茶ベースですっきりとした味わい。

タピオカはグレープ味で、噛むごとに甘さと香りがじゅわっと広がります。

一緒に入っているゼリーは、マスカット味。

葡萄好きなら是非飲んでほしい、秋らしさ満点の味わいです。

昨年人気だったタピオカドリンクが再登場

スパークリングブラックティータピオカドリンク
販売店舗:ハドソンリバー・ハーベスト
1杯 450円


昨年の「ディズニー・ハロウィーン」で人気だったタピオカドリンクが再登場。

しゅわっとした強めの炭酸が爽やかなスパークリングティーをベースに、ハロウィーンカラーのブラックタピオカとレモンピールをトッピングしています。

ドリンク自体の甘さは控えめですが、ぷにぷにのタピオカにはしっかりと甘さが付いていて、満足度が高い1品。

昨年飲みそびれてしまった人は、ぜひ一度お試しくださいね。

ご紹介したスペシャルドリンク3種は、東京ディズニーシーで2019年10月31日まで提供しています。

※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。