【実録】スタンディングバーではどんな男性に出会える?

写真拡大

相席屋やスタンディングバーは、出会いを求める男女にはぴったりの場所。
でも、見ず知らずの人と話すのはどんな感じなのか? 信頼できるのか? という心配もありますよね。
今回はスタンディングバーではどういった男性に出会えるのか、をレポートしたいと思います。

スタンディングバーってどんなお店?


スタンディングバーは、出会いを求める男女が集うバーです。
女性は1000円、男性は3000円程度で飲み放題・無制限に楽しむことができます。
仕事帰りのサラリーマンたちで平日も賑わっています。出入り自由なので、一杯飲んでから、食事に行き、また飲みに来る、ということも可能です。
客層は女性は20代前半〜30代前半、男性は20代前半〜40代前半で、外国人男子が訪れることも。

スタンディングバーの出会い体験談1 出会いはあるけど疲れる

 
「仕事帰りに友達と行きました。レディースデーで安くなっているという水曜を狙って行ったのですが、平日にも関わらず店は満員状態で驚きました。同年代の男性もたくさんいましたが、最初に40代くらいの広告代理店勤務の二人組に捕まってしまって、最初の1時間くらいはおじさんとずっと話をしていました。タイミングを見計らって抜け出して、その後話しかけてきたのは、30代後半くらいの内科医の二人組。正直、苦手なタイプだったのですが、強引に連絡先を聞かれたので教えました。もちろん家に帰ってから速攻ブロックしましたけど。その後、23歳の美容師さんとちょっと話しました。悪い人じゃないけどまた会いたいとは思いませんでした。苦手な人と話さなければいけないという状況に気疲れしました。」(マツエク店勤務・27歳)

スタンディングバーの出会い体験談2 もう一回チャレンジしてみたい


「金曜の早めの時間に友達とふたりで行きました。2時間滞在してお話をしたのは3組。年齢層は20代〜30代後半くらいの方々でした。3組中1組は結婚されている方でした。私見ですが、バーに来ている2割くらいの方は既婚者っぽかったです。いい出会いはなかったですけど、とりあえず新しい人と出会えるので、もう一回くらいはチャレンジしてみようかな、とは思っています。何回か通ったら素敵な人に出会えるんじゃないかな、と思ったりしています。でも一緒に行った友達はこのバーで出会った人と付き合うことになって、あとでSNSを調べたら彼女持ちだったことがあるって言っていました。スタンディングバー に来るのはチャラい人が多いのかも、という懸念はありますね」(旅行代理店勤務・33歳)

さいごに


今回は、スタンディングバーでの出会い体験談をご紹介しました。
女性は安い金額で飲み放題ですので、お酒が好き、飲みの場所が好き、という方で、出会いを求めている方は、一度利用してみてもよいかもしれません。
(今来 今/ライター)