白コーデでランウェイに登場、伊藤健太郎が自宅でしてる意外なことって!?【TGC 2019 A/W レポ #6】

写真拡大 (全5枚)

さいたまスーパーアリーナで9/7(土)に開催された『マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER』。
9月27日(金)に主演映画「惡の華」が公開を控える、伊藤健太郎くんにインタビュー!
意外な素顔や、この秋ほしいアイテムなどをインタビュー!かっこよすぎるSNAPとともに要チェックです♡

この秋、挑戦したいファッションは?

--今着ている衣装のお気に入りポイントを教えて!

「私服は黒が多いんですけど、白も好きなので,今日みたいなスタイリングもいいですね。普段はオーバーサイズの服が多いので、自分のいつものスタイルに結構近いです」

--この秋冬にチャレンジしたいスタイルや欲しいアイテムは?

「最近秋冬物を大量に購入しまして。革ジャンが好きなので、革ジャンをたくさん買いました。でも、黒系とかシンプルなものが多いので、色で遊んだりしてもいいかなって思っています」

健太郎くんの勝負服って!?

--気合いを入れたい日に着る“勝負服”ってある?

「完全に革ジャンですね!」

--革ジャンすごい好きなんですね!

「そうですね、気合い入れたいときは革ジャンですね」

--何着くらい持ってるんですか?

「20〜30着はあると思います。ある種、コレクションみたいな感じです」

--異性の好きな秋冬ファッションは?

「ニットとかいいと思います。大きめのニットを着ていると可愛いな〜って。マフラーにうずくまってる顔も結構好きかもしれないです」

--これから歩くランウェイ、楽しみにしていることは?

「お祭りだと思うので、思いっ切り楽しみたいと思います!」

自分で変態かもって思うところって?

--主演映画「惡の華」では,インパクトのある役どころで、変態的なところも描かれていますが、自分で「変態かもしれない」と思う部分はある?

「革ジャン見ながら家でお酒飲んでる瞬間とかは、俺って大丈夫か?とふと思うこともありますけどね…(笑)」

--見ながら飲んでるんですか?

「そうですね、見ながら、『あー、いいなー!』って(笑)」

--触ったりもする?

「並べたりはしますね(笑)友達とか来ると『ヤベーよ!』ってよく言われます。見えるところにも飾ってるし、わざわざ出してきて眺めたりもしてます」

--そんなに革ジャン好きになったきっかけは?

「自分が昔からかっこいいと思う人、例えばハリウッドスターが映画の中で着ていたりしてたので、小さいながらにかっこいいって思ったのが影響しているのかもしれませんね」

主演映画の見どころを教えて!

--映画撮影時のエピソードを教えて!

「すごく寒い時期の撮影だったんですけど、お祭りのシーンとかで水をかぶったり、僕らもスタッフも大変な部分がたくさんあったと思います」

--最後に映画の見どころをお願いします!

「原作でも“クソムシ“っていう言葉が立っていたり、映画でも“変態性”というのをうたっているので、一見そればかりに目が行きがちなんですけど、本当は誰もが通ってきた道でもあると思います。だからこそ共感できるし、ある意味、青春映画なんじゃないかなって。観ている人たちに近い存在の映画になれるんじゃないかなって思ってます」

インタビュー後のランウェイでも、かっこよくキメていた健太郎くん。

鬱屈とした青春と行き場のない衝動を描き、思春期の暗黒面をえぐり出した映画『惡の華』では主役・春日高男を務めます。今最も勢いに乗る健太郎くんの今後の活躍にも注目です!
INFORMATION
『惡の華』 
9月27日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
配給:ファントム・フィルム
©押見修造/講談社 ©2019映画『惡の華』製作委員会 
■キャスト
伊藤健太郎 玉城ティナ