2020年4月15日オープンの各施設のイメージ-1

写真拡大 (全2枚)

2020年春のオープンに向けて現在進行中の東京ディズニーランド大規模開発。総投資額約750億円をかけた、東京ディズニーランド史上最大の開発となりますが、ついに2020年4月15日(水)にグランドオープンすることが発表されました。

「美女と野獣“魔法のものがたり”」や「ファンタジーランド・フォレストシアター」などがオープン

2020年4月15日(水)、東京ディズニーランドに“ニューファンタジーランド”がオープンすることが決定しました。

今あるファンタジーランドを拡張して誕生するエリア“ニューファンタジーランド”。そこには大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」や屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」などがオープンします。

2020年4月15日にオープンする各施設のイメージ

“ニューファンタジーランド”にできるディズニー映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアには、ベルが住む村の入口にファストパス発券所となる、ベルの父モーリスの家が、その先には”村のスター(?)”ガストンの噴水やレストラン、ショップなどが並びます。

森の方へ進むと美女と野獣の城がそびえ立ち、その中に新アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」が登場します。このアトラクションでは、映画の名曲に合わせて踊るように動くライドに乗り、ロマンティックなストーリーに沿って名シーンをめぐることができるのだそう。まるで映画の中に入り込んだような感覚になれそうですね。

映画『美女と野獣』をテーマにしたエリアを抜けて、さらに森の奥へと進むと、東京ディズニーランド初となる本格的な屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」にたどり着き、そこではミッキーマウスをはじめとするディズニーのキャラクターたちがライブパフォーマンスを披露します。

「ベイマックスのハッピーライド」、「ミニーのスタイルスタジオ」なども同時オープン!

また、トゥモローランドには、映画『ベイマックス』にちなんだアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」もオープンします。ベイマックスが見守るなか“ケア・ロボット”が引っ張るライドに乗って予測不能な動きを楽しむアトラクションだそうですよ。トゥーンタウンにはファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスと会えるキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンします。

史上最大の開発を経て、また進化を遂げる東京ディズニーランド。来年の春のグランドオープンが待ちきれないですね! 日程も分かったことですので、さっそく東京ディズニーランドに行く予定を立ててみてはいかがでしょうか?

©Disney

文・編集部