いや、可愛い…。男性が思わず「ギュッとしたくなる仕草」って?

写真拡大

男性にハグしてもらったら会社であった嫌なことも一発で吹き飛ばされますよね。大きな安心感に包まれてずっとこうしていて!って思います。男性が思わず抱きしめたくなるのはどんな仕草が見られたときなのでしょうか。

(1)一生懸命に物事に取り組んでいるとき

物事に一生懸命に取り組んでいる彼女を見ると胸がキュンとしてきます。抱きしめたい衝動にかられる。それは仕事だけではなくて趣味や料理などに熱中しているときも同じです。一生懸命な姿勢に心を打たれる。負けてられないな……と気合も入るのです。

(2)彼女の愛情を感じたとき

ずっと一緒にいたいね♡って言ったり、あまり無理しないでね!って心配したり。何も言わずにくっついてきたりする。「大好きだよ!」って態度で示してくれている気がして愛しくなります。「あ〜今すぐ抱きしめたい!」ってなるのです。特に夜景ようなムードがある空間に二人きり♡なんて時に思いっきりくっついていってみては?彼もその気になってハグしてくれますよ。

(3)涙を流しているとき

それが感動の涙であろうと悲しみの涙であろうと女性の涙に男性は弱い!涙を見た瞬間にグッと熱い気持ちがこみ上げてきて、そのままハグしてくれるのです。悲しみの涙の時は「俺の胸で泣けよ!」って胸を貸してくれる。辛くて悲しいときは存分に甘えたいですよね。涙をこらえて我慢するよりも泣いちゃったほうがいいかも。我慢していたらそのあとずっと辛いけど、彼に胸を借りて泣いちゃえばスッキリしますよ。泣いて目がウルウルしている女性も守ってあげたくなるぐらい弱く見えるものなんですよ。

(4)凹んでいるとき

いつもは元気なあなたがシュンって落ち込んでいる。男性は心配で仕方なくなるでしょう。あなたに元気がないのは似合わない!いつも笑っていて欲しいって男性は思っている。だからって無理して笑っても顔が引きつってしまうだけです。そんなあなたを見かねてそっとハグしてくれるでしょう。何も言わず、ただ静かに抱きしめてくれるのです。珍しく落ち込むことがあったら「らしくないな……」って思って辛い気持ちに蓋をしてしまいますよね。がむしゃらに物事に取り組んでいると燃え尽きてしまうこともあるかもしれません。そんなときこそ素直に頼って癒してもらい、エネルギー補給をしてもらいましょう。(恋愛jp編集部)