ボローニャの冨安は右SBでフル出場も…ジェコの劇的弾でローマに今季初黒星

写真拡大

 セリエA第4節が22日に行われ、日本代表DF冨安健洋が所属するボローニャが、ホームでローマと対戦した。

 スコアレスで前半を折り返すと49分、ローマはゴール前でFKを獲得。これをアレクサンダル・コラロフが得意の左足で直接決めて、先制に成功した。対するボローニャは53分にPKを獲得すると、ニコラ・サンソーネが冷静に決めて同点に追いついた。

 その後は互いに相手ゴールに迫るも、勝ち越し点は奪えず1−1でアディショナルタイムへ。すると、試合終了間際にロレンツォ・ペッレグリーニのクロスをエディン・ジェコがヘディングで押し込み、ローマが勝ち越し。直後に試合終了のホイッスルが鳴り、ローマが2−1で勝利した。

 これでローマは開幕から4節を消化し、2勝2分で無敗をキープ。一方のボローニャは今シーズン初黒星となった。なお、冨安は右サイドバックとしてフル出場を果たしている。

 ボローニャは次節、24日にアウェイでジェノアと、ローマは同日にホームでアタランタとそれぞれ対戦する。

【スコア】
ボローニャ 1−2 ローマ

【得点者】
49分 0−1 アレクサンダル・コラロフ(ローマ)
54分 1−1 ニコラ・サンソーネ(ボローニャ/PK)
90+3分 1−2 エディン・ジェコ(ローマ)