女捨ててるね…。男が「一緒にいたくない」と思う女子の特徴4選

写真拡大

さすがに女を捨てている女性に、「女性らしさ」の魅力を感じるのは難しいですよね。男性にとってやはり魅力を感じるのは女性らしさあふれる、可愛い女性。そんな部分が皆無な女性とは、男性は正直一緒にいたくないものでしょう。今回は、男性が一緒にいたくないと思う女子の特徴について解説していきたいと思います!

(1)足を開いて座る

『下品さのかたまり』(26歳/営業)足を開いて座る女性の姿なんて、男性は正直見ていたくないですよね。「みっともないよ」と男性の方から注意したくなるほどです。そもそも隣にいたら他人のふりをしたい男性も多いでしょう。「いい大人の女性なのにこの振る舞い……!?」とドン引きもするはずです。

(2)食事のマナーが悪い

『食べながらのスマフォはどんなに可愛い人がしても印象悪いな』(29歳/通信)一緒に食事しているとき、相手の女性のマナーが悪ければ、印象は最悪なものです。スマホを見ながらご飯を食べたり、食べながら喋ったり……そんな振る舞いを見れば、「子どもかよ……」と男性は思わずツッコミたくなってしまいますね。

(3)公衆の面前で子どものように騒ぐ

『時と場所をわきまえるのは大人のマナーじゃない?』(31歳/不動産)人前で大声で騒いだり、静かな場所でも空気を読まずに喋ったり……そんな非常識な女性にも、男性は正直悪いイメージを持ちます。一緒に美術館デートをしているときに、大声で「なんか退屈だよね!」なんて言われたら、さすがに彼も呆れるでしょう。そんな空気の読めない・デリカシーのない女性を見て、魅力を感じるはずがありません。

(4)言葉遣いが汚い

『上品さって言葉遣いからもでるよね』(25歳/金融)まるで男性のように「うるせー!」と言ったり、「クソうざい!」なんてヤンキーのような発言をしたり……そんな汚い言葉を使う女性には、男性もうんざりですね。「いやいや女子なんだから……」と一緒にいるときも感じてしまうのが本音でしょう。隣に別の女性がいて丁寧な言葉遣いをしていたら、「あの子の方が魅力的だな」とすぐに気持ちが移ってしまいます。男性は、やっぱり女性らしさを持った品のある人を好きになります。これって私のことかも、やばい……と思ったら、ぜひすぐにその「女を捨てている部分」を見直してみましょう。それだけで自分のモテ度や恋愛の充実っぷりは変わってくるはずですよ!(恋愛jp編集部)