インスタ映えする♡東京で「海外気分を味わえるスポット」

写真拡大

海外に行きたいけど、時間も金銭的余裕もない……。そんな人でも気軽に行ける「海外風」スポットが東京には多くあります。ちょっとした空き時間に、インスタ映えする海外気分を味わえるオススメスポットを4つご紹介しますね。

(1)La Vita(自由が丘)

La Vita(ラ・ヴィータ)は自由が丘駅から歩いて約10分ほどの場所にあるショッピングモールです。ヴェネチアをイメージしており、水路や橋、そしてヨーロッパ風の建物が立ち並びます。デザインもおしゃれなので、ここで撮った写真はSNS映えすること間違いなし!規模としては少し小さめですが、ヴェネチア気分を味わいたいならぜひ一度足を運んでみたい場所です。

(2)汐留イタリア街(汐留)

石畳のまちなみに、カラフルな建物。イタリアをイメージした街が、汐留のビル街の一角にあります。カフェやレストランも多く、ローマの休日のような気分を味わえるスポットとして人気です。

(3)タイ屋台999(中野)

中野のとある路地裏にあるのが「タイ屋台999」。現地の雰囲気にとても良く似ていて、にぎやかなタイの屋台にいるような気分になります。ここで人気なのがパクチー。山盛りのパクチーを好きなぶん食べられるので、パクチー好きのひとに特にオススメです。

(4)サナギ(新宿)

新宿にある職をテーマにした無国籍カフェ。デザインが異なる空間が多数存在しており、主にアジアン系の創作料理が楽しめます。特にSNSで人気なのは「百花繚乱ランタン横丁」。上海から買い付けたというランタンが天井からぎっしりと並び、「まるでベトナムのランタンフェスのよう」といわれています。そのほかにもカラフルなスペースが盛りだくさんなので、SNS映えすること間違いなしです!インスタ映えしそうな東京の海外風スポットをご紹介しました。いずれもさくっといける場所なので、一度足を運んでみてくださいね。(恋愛jp編集部)