韓国ダイソーの本当に買うべき神コスメ!

写真拡大 (全12枚)

韓国行ったら絶対チェックしたいのがダイソー。でも安いからってあれこれ買うのは要注意! せっかく買ったのに使えない…なんてことがないよう、新作をつけ比べてみました!
※掲載アイテムはすべて実際に購入した編集部私物です。商品名、価格など実際と異なる場合があります。また、購入価格は100ウォン=約10円で計算しています。

\韓国ダイソーってどんなとこ?/
日本と違って100均じゃないけど高品質
商品価格は100円〜500円くらい。100均じゃないぶんバリエ豊富で、見た目のかわいさも日本とは全然違う!

韓国ダイソーの本当に「ナシ!」なものをガチ評価!
買いつけてきたダイソーコスメをとことんつけ比べて、発色や持ちのよさを検証。同じ値段でも違いがはっきり出た!

買うのは待った!BADコスメはコレ!
安さに惹かれて買う前に要チェック! ヘアメイク&編集部評価はイマイチな残念コスメたちはこちら。

 WITH FIKA の
シマリング アイティント5はどんよりまぶたがくすむ…
【約300円】

おしゃれカラーと思ったけど微妙!

流行のガンメタルラメっぽいけど、まぶたに伸ばすと発色ゼロ。グレーっぽくくすんだだけという結果に…。

 WITH FIKA の
エッセンスパウダーリップティントはムラになっちゃう
【約300円】

あえて粉リップを選ぶ必要ないかも…

パウダー状で、唇にのせるとしっとり密着する仕組み。だけど、そもそも塗りにくくてムラになりやすい!

発色が弱すぎる
 WITH FIKA のブロッサムアイシャドウ 01
【約200円】

肌なじみがよすぎて塗ってもわからない(泣)

万能に使えそうなベージュだけど、発色が弱くて存在感なし。でも、同じシリーズのブラウンはしっかり発色してたよ!

肌触りが痛くて荒れそう!
クレンジングメイクスポンジ
【約200円】

流行中のクレンジングスポンジも要注意!

水に濡らすとふくらみ、メイクが落とせるスポンジ。表面のザラつきが気になって、肌への刺激が強そう。

マットすぎて古くさい
 SWEET PINK のフェイスパウダー
【約300円】

ピンク肌にはなれないマットパウダー
ハッピー感のあるピンク肌は韓国のトレンドだけど、これはマットすぎ&ほぼ透明。昔っぽいツヤなし肌になっちゃう。

 0720 のベルベットティントは
色落ちが激しめ!
【約200円】

発色は優秀だけど色落ちが気になる!

塗って数分後にコップを使ったらリップがべっとり…。見た目はかわいくてツボなのに、色の定着がイマイチ。