短時間でも楽しめる!東京の「夜デートスポット」おすすめ4選

写真拡大

彼も私も忙しくて、丸一日デートなんてする時間がない……。そんな忙しい人でも大丈夫!東京には夜だけでも楽しめるスポットがたくさんあります。夜の数時間だけでも、彼と一緒に楽しみたい……!そんな方にぜひ読んでほしいです。

(1)東京都庁(新宿):23時まで

無料で入れて、東京の夜景が見れる場所です。新宿駅からは歩いておよそ10分ほど。22:30最終入場で、23時までいられるので、夜遅くなってしまうカップルでもロマンチックなデートをすることができます。

(2)大江戸温泉物語(お台場):翌9時まで

夜通し遊べるのが大江戸温泉物語。温泉こそ男女別ですが、屋外の足湯やアミューズメントブース、飲食エリアなど、一緒に楽しめるコーナーもたくさんあります。館内は浴衣で過ごすので、いつもと違う気分でデートすることもできますよ。

(3)inSPYre新宿(新宿):朝5時まで

与えられたミッションを体と頭を使ってクリアする、本格的なスパイ体験アトラクションです。脱出の成功確率は10%とかなり低め。のんびりするだけでなく、ガッツリ遊びたい!という方におすすめです。飲み物や食べ物も用意してあるので、時間を気にせず、2人で協力して脱出を目指しましょう!

(4)晴海ふ頭公園(中央区):終日

終日オープンしていて、なおかつ東京タワーやレインボーブリッジが見れる公園です。人が少ないので、2人で夜景を見てゆっくりするにはピッタリ。交通機関を利用するなら、勝どき駅から徒歩20分なので、ドライブデートのついでに寄るのがおすすめです。東京では、夜だけと限られた時間でも、色々なデートができます。仕事終わりの少しの時間でも、彼と楽しく過ごせるといいですね。(恋愛jp編集部)