博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)。9月22日(日)放送では、「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」で、特別講師に世界的ファッションデザイナーの桂由美を迎え、学院生たちの“着こなし審査”を行う。

©MBS

 

“林先生が今一番学びたい女性に会いに行く!”新企画がスタート。今回は、林先生が二十代の頃に愛読し、ハマッていたという恋愛漫画「東京ラブストーリー」の作者・柴門ふみを訪ね、“恋愛の神様”といわれる柴門に話を聞く。

 

林先生が一番印象に残っているという有名なせりふ誕生の秘密、そして、40年間恋愛を描いてきた柴門が取材してきて分かった女性たちの恋愛事情の変化など、林先生も思わず驚く興味深い話が続々と登場する。

 

「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」は、世界的ファッションデザイナーの桂由美を特別講師に迎え、学院生たちの“着こなし審査”が行われる。桂がパリコレを想定して一人ひとりにドレスを選んでフィッティングを行い、本番のショーさながらに9人連続でウオーキングを行う。デザイナーの指摘への対応力と修正能力が問われる難しい課題に学院生たちは大苦戦。ロケ中断の緊急事態が起こる。

 

銀シャリは“寿司が劇的においしくなる魔法の手袋”を体験。スーパーで売られている398円の寿司のおいしさの変化を検証。その不思議な手袋のメカニズムも明らかに。

 

さらに、サービスエリアのトイレの鍵に隠された驚きの秘密など、身の回りのさまざまな困り事を解決する“目からウロコの迷惑対策”を紹介する。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
9月22日(日)後10・00〜10・54

 

<ゲスト>

石田ニコル、澤部佑(ハライチ)、春風亭一之輔、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、YOU

 

©MBS