トッズ 2020年春夏コレクション - 躍動するレザーの表現

写真拡大

トッズ(TOD'S)の2020年春夏コレクションがイタリア・ミラノで2019年9月20日(金)に発表された。

トッズだから成せる軽快なレザーの表現

朝一番に開催されたショーは、心が浄化されるような爽やかなムードたっぷり。トッズの真骨頂であるレザーもまたそのオーラを纏い、気品に満ちていて、シルクのような滑らかさも、コットンのような軽やかさも表現している。レザーを知り尽くしたトッズだからこそ成せる、エレガントなレザーの世界が今季も繰り広げられる。

レザージャケットは、襟下にジッパーを施して故意的に切り込みを入れることで、動きを出した。スカートやコートには、ランダムにサークル状のカッティングを施して、まるでレースのような繊細さを演出。そういった多面的な表情は、マニッシュなスタイルにも、レディライクなスタイルにも万能に適応している。

上質なレザーのテクスチャーと共存させたのは、シルクの滑らかさと、プリーツの軽快さ。ミックスすることで、より一層春夏らしい清々しい 表現を可能にした。リブニットは、サイドに大胆なスリットを入れたり、大胆な肌見せを楽しむバックスタイルにしたりして、体の動きとしなやかに連動するよう工夫を凝らしている。

足元は、飾りすぎぬよう、抜け感のあるピンヒールサンダルや、スクエアトゥのパンプスを提案。小さなコインケースを連ねたような小さなバッグや、ゴールドのTが輝く小さなショルダーバッグをあわせた。ノーブルな雰囲気に似合うこれらのバッグは、まるでお気に入りのアクセサリーのように何気なく馴染んでいる。


[写真付きで読む]トッズ 2020年春夏コレクション - 躍動するレザーの表現

外部サイト

  • ボッテガ・ヴェネタ 2020年春ウィメンズコレクション - ブランドの伝統と生む洗練の境地
  • ブルマリン 2020年春夏コレクション - とびきり甘い、ハートフルな花物語
  • ヌメロ ヴェントゥーノ 2020年春夏ウィメンズコレクション - 花が導いた軽快なリズム