目標は高く、高く、もっと高く!

23日の秋分の日を機に、おとめ座からてんびん座へと太陽が動くシーズンがスタート! 星座の切り替わりと同時に、昼と夜の長さも逆転になっていく節目の時期です。困難を力に変えるタイプのやぎ座さんにとっては、ここからが本領発揮。想像以上に大きな仕事や責任あるポジションを任されますが、できそうもないことこそが宝。必ずやりとげられると誓い、自分の力を信じて邁進を。目標を高く掲げれば掲げるほど、人生の規模も拡大するとき。仕事のレベルが上がっていけば、恋愛スキルもアップして、望んだ相手と出会えるチャンスが!

<魔術師のカードの逆位置>まずはなりたい自分のブランディングを

本来ならば技術を駆使して、魔法のようにメイクを操れるはずの魔術師のカード。でも逆位置で現れた今週は、やぎ座さんに注意予報をもたらすつもりみたい。美容情報やメイクアイテムをいくら集めても、「どんな自分になりたいか」が曖昧だったら意味がない! セルフイメージをアップデートすることこそが、メイク上手になる秘訣。なりたい自分を思い描いて。

<ビューティアイテム>

自分を研究しないと、セルフイメージを変えることは難しい。というわけで、今週のビューティアイテムは鏡とスマートフォン。鏡やセルフィーに映った自分を見つめて、美点を見つけて。