濃厚な自分との時間が続く

元々さそり座さんは、たくさんの仲間とにぎやかに集まるよりも、少人数でじっくり濃厚な付き合いを好む傾向。この時期は、その中でもとりわけ自分自身にスポットライトを当てるタイミング。水星、金星、太陽が、自分の星座の後ろにあるてんびん座に、秋分の日を境に集まります。すぐ背後にいる人は自分から見えにくいのと同じで、この時期は隠れた自分と向き合い、また新たな1年に向けて準備をする期間と心得て。仕事やプライベート、恋愛…今の状況をじっくり見つめて、かけがえのない“あなた“という存在と、濃密な時間を過ごすときです。

<星のカードの逆位置>ナイトケアで夏枯れをSTOP!

キラキラと輝く夜空の下、一糸まとわぬ姿で水を汲んでいる乙女を描いたカード。水があるからには、みずみずしさたっぷりのはずだけれど、逆位置で出てきたのは意味がありそう。夏の間サンダルでむき出しだったかかとがガサガサ、頭皮も焼けて乾燥…残念なドライ感は速攻ケアが必須! 化粧水をたっぷり浸透させるなど、外側からはもちろん、良質な水を飲むインナーケアも忘れずに。

<ビューティアイテム>

星のカードがさそり座さんのナイトケアを応援してくれるみたい。寝ている間に肌をリカバリーしてくれる、高機能な美容エッセンスや美容サプリメントで徹底した夜間ビューティ対策を。