広瀬すず

写真拡大 (全8枚)

女優の広瀬すずが、20日の都内で行われた、ソフトバンクの『iPhone 11 Pro』並びに『iPhone 11』の発売セレモニーに登場した。

広瀬は、6色に展開した『iPhone 11』が気になったようで「今までのiPhoneよりカラフルになった。6色に増えたのですが、パープルが可愛い」と好みの色合いを伝えた。

▼ 広瀬すず

ソフトバンクの「iPhone 11 Pro」「iPhone 11」発売セレモニーにて

▼ 「パープルが可愛い」と広瀬

また、同時発売となったスマートウォッチの新商品『Apple Watch Series 5』も装着していた広瀬。ユーザーの1人だそうで「ランニングに出掛けるときが便利。スマホを身につけて走るのが大変だったりするので、Apple Watchを着けてからは気軽になった。スマホが手元に無くても電話の着信が確認できるのは凄くいいなと思います」と紹介した。

また「私は毎日、1日の終わりに何歩歩いたか確認するタイプなんです」と話し、ケラケラ笑った。「走った距離とか、歩数とか、体をどれだけ動かしたかチェックできるのは便利だなと思います」と話した。

「この間、登山に行ったのですが、何歩か忘れてしまったのですが、見たことがない数字が出て、母にわざわざ(表示画面の)スクリーンショットを送っちゃいました」と回想。コミュニケーションを取る道具になっていると話題にしていた。

▼ ソフトバンク・榛葉淳氏、広瀬すず

ソフトバンクの「iPhone 11 Pro」「iPhone 11」発売セレモニーにて