ユニクロ ユーのアウターやニット、ボトムスといったアイテムの中から、おすすめのものを7点ピックアップ! 早速、みていきましょう。

写真拡大 (全8枚)

2019年秋冬のユニクロ ユーで買うべきアイテム7選

ラコステやエルメスといった世界を代表するブランドやメゾンのアーティスティックディレクターなどを歴任してきたクリストフ・ルメール氏。そんな彼率いるパリのデザイナーチームが手掛けるのが「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」です。

多くのファン待望の2019〜20年秋冬の新作は9月20日(金)から順次発売。フルラインナップは65店舗とユニクロオンラインストアのみで取り扱い、一部商品を国内全店舗で展開します。

今季のコレクションは、幅広い着こなしのヒントにあふれる洗練されたデザインが揃っています。 シンプルで上質、そして細部への工夫に満ちたラインナップ。革新的な素材づかいと「今」の空気を感じさせる研ぎ澄まされたデザインなので、ぜひワードローブに迎え入れたいですね。

ここでは、ユニクロ ユーのアウターやニット、ボトムスといったアイテムの中から、おすすめのものを7点ピックアップ! 早速、みていきましょう。

1&2. 今からチェックしておきたいアウター


洗練されたパデットショートパーカは、適度なボリューム感と短い丈のシルエットで使いやすさ◎。ワードローブに揃えておくと活用頻度が上がります。今季トレンドのエレガントなワンピースとも、デニムといったカジュアルなアイテムとも相性抜群。

▼チェック柄のステンカラーコート
今季トレンド大本命のクラシカルなチェック柄のステンカラーコート。防水性・防風性・通気性 を兼ね備えた「BLOCKTECH(ブロックテック)」素材なので、快適な着心地が叶います。重くなりがちな秋アウターも、チェック柄で軽やかな印象に仕上がっています。

3. 寒い時期に重宝するニット


繊維の長い上質なウールにアルパカをブレンドした素材が使用されたワイドスリーブセーター。暖かさが段違いなので、寒い時期に重宝しそう。ボーダー状に編んだ後に起毛をかけて表面をシャギー調にすることで、絶妙なミックスカラーを表現しています。

4. 今季トレンドのブラウンカラーのワンピース


ジャージー素材で、快適な着心地のワンピース。ウエストベルト付きなので、スタイルアップ効果が期待できます。今シーズン注目を集めているブラウンカラーのワンピースは、ぜひチェックしておきたいアイテム。

3990円には見えない、高見えアイテムなのも嬉しいポイントです。女性らしいエレガントな着こなしが叶う一枚。

5. ユニクロ ユーの一押しカーブパンツ


裾に向かってゆるやかにカーブするラインが、脚を長く美しく見せてくれるカーブパンツ。ユニクロ ユーの今季一押しボトムスで、コットンサテンやデニム、ジャージーなど、異なる素材で登場しています。

こちらのジャージー素材のカーブパンツは、程良い厚みとハリがありながら、伸びが良いのでラクにはけるのが嬉しい一枚です。

6. トレンド感のある着こなしが楽しめるスカート


しっかりとした素材感と、上品な光沢感で高見えするダブルフェイス素材が使用されたスカート。腰まわりはすっきりとフィットし、裾がきれいに広がるフレアシルエットがエレガントな雰囲気です。長めのミディ丈なので、トレンド感のあるスタイリングが楽しめます。

7. 雨の日も安心なウエストバッグ


防風、防水性を持つコットンナイロン素材で、雨の日も安心なウエストバッグ。裏地のナイロンはマットな質感になっており、デザイン性がアップしています。内側には小物入れに便利なスナップボタン付きポケットや、取り外し可能なキーホルダーが備わっています。

ストラップはサイズ調節が可能なので、お好みに合わせて楽しめます。

以上、ユニクロ ユーのアウターやボトムス、ニットといったアイテムの中から、おすすめのものを7点ピックアップしました。これを参考に、ショッピング計画を立ててみてくださいね!
(文:遠藤 友香(レディースファッションガイド))